うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

2020-01-10から1日間の記事一覧

寝不足の状態で外出時に気を付けること

今日はいつも以上に中途覚醒と悪夢で寝不足状態です。 '`ィ (゚д゚)/ 精神科の病院から帰ったあとは、フラフラの状態でしたが そんな状態でも眠ることはできないです。 ( ゚Д゚)ネムヒー 眠いけど眠れない。 (ヽ´ω`)フゥ-3 日記で書きたい内容が前後しますが、 うつ病な…

連休明けのうつ病の病院は混雑してる

前回の日記で自分が通ってる病院は 精神科、心療内科 どっち? (。´・ω・)? なんて内容のこと書きましたが いま通ってる病院は どうやら精神科専門の先生がやってる 心療内科・神経科・内科の病院で だから精神科でもあるっぽい! (´ε`;)ウーン… なんかややこし…

精神病院って言い方は抵抗がある?

(ヽ´ω`)フゥ-3 やっと精神病院から帰ってこれた ・・・ あれ? なんか精神病院って言い方に抵抗があるな? (´ε`;)ウーン… 事件とかでいろいろ報道されるようになって 精神病院=ヤバい人 って感じで受け取ってしまう人が多い気がします。 そんなことはない! っ…

睡眠薬使ってもなかなか眠れない

うつ病になると生活リズムがほんとうに乱れてしまう。 (ヽ´ω`)フゥ-3 もうほんと めちゃくちゃな感じになる。 ヽ(´Д`; )ノアウ… 自分はうつ病を治すための方法というか習慣?的なものから見直そうと去年から できるだけ同じ時間に寝るようにして 同じ時間に起きる…