うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になって『聴覚過敏』になった

前のブログでうつの症状について日記書いてたけど、データ移行がうまくできなかったので、改めて書いていくよ~

 

うつ病になってからテレビや音楽が聴けない。

 

耳は正常なので音は聞こえるんだけど、テレビの声や曲や歌を長時間聞いていると不快になる感じ・・・

 

なんか途中で止めてしまうんだよね~

…(;´Д`)ウウッ…

 

マンションに住んでるんだけど、家にいるとトラックの走行音や隣人の窓の開け閉めとかの生活音とかも気になる。

 

外に出ると人の話し声や工事現場の音、なんかいろいろ・・・

 

気になってしまう!

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

人によっては多少違うとおもうけど、自分のこの症状が

 

聴覚過敏

 

みたい・・・

 

うつ病パニック障害の薬で緩和するみたいだけど、

 

外出するときはイヤホン必須!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

自分でも不思議なんだけど、外ならイヤホンでリラクゼーション音楽なら抵抗なく聞ける。

 

家のなかだと同じ音楽なのに、なんか聴きたくない。

 

・・・わけがわからない。

(´ε`;)ウーン…

 

うつ病になるとこういうわけがわからないことがよくある(゚д゚)(。_。)ウン

 

だからなかなか理解されない病気だと思う。

( ´Д`)=3 フゥ

 

最近になって、やっと本当に好きなアーティストの1曲だけは聴けるようになったよ(*´ω`*)