うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になってから食べ物が美味しくない

今日のご飯

 

高級豚肉を使った(半額セール)

 

焼肉丼!

f:id:utupani:20190409190821j:plain

 

まずくもないが

 

美味くもない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

お高い肉のはずなんだけどな~ 半額セールだけど(;´Д`)

 

 

うつ病になるちょっと前くらいからか食事しても美味しいとあんまり感じない。

 

年取ったことによる味覚の変化もあると思うんだけど、食事して楽しいって気持ちがだいぶ薄れている気がする。

 

なんせ最近食べて美味しいと思ったものは

 

自分で作った

 

コンソメスープ

 

 

卵かけご飯(サトウのご飯)

 

この2つのみ(;´・ω・)

追記→こてっちゃんも美味かった~

 

まあ比較対象が800円くらいのランチとかレトルトカレーとかしかないのが原因かもしれないけど・・・

 

自炊した分お金を節約して、数日に1回程度で

 

ちょっとお高くて美味いランチ

 

食べに行く!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

という計画をたてたが、意外に自炊のお金が高いのでなかなかいけない。

 

面倒になってきているから、ほとんど毎日

 

コンソメスープ

 

でいいじゃない?

(´ε`;)ウーン…

 

っと本気で考えてしまう。

 

昔の職場近くにあったトンカツ屋さん

 

めちゃくちゃ美味くて会社からちょっと遠くても

 

並ぶから休憩時間ギリギリでも

 

毎週通ってた(;´∀`)

 

あのお店のトンカツならうつ病のいまの状態でも美味しいと感じることができると思うが・・・

 

電車で1時間の距離

 

10分くらいで気分悪くなって電車乗れない自分には

 

めちゃくちゃ遠い場所だな

( ´Д`)=3 フゥ

 

電車やバスに乗れないと世界はすっごく狭くなる・・・

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村