うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病でもできる簡単料理『コンソメスープ』

今日の昼ごはんは

 

炒飯

コンソメスープ

f:id:utupani:20190412111558j:plain

すべて冷凍食品を組み合わせたものなので、料理といっていいかはわからんが・・・

 

コンロ使っているからセーフ!

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

 

料理はうつ病になる前から、年に数回作るくらいしかやらなかったけど、最近はほぼ毎日

 

コンソメスープを作ってる!

(*´ω`*)

 

なぜそんなに作るのか、あきないのか?って問われると

 

だって美味しいから!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っとしか答えられない(;´Д`)

 

うつ病になってから、ほんとうに何食べてもあんまり美味しくない。すっごい高いものなら美味いって思うが、毎日は食べたくないし金額的に無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

卵かけご飯も美味しいと思うが、あんまり毎日食べたいとは思えない。

 

以前の書いてたブログではうつ病治療の一環で冷凍炒飯ばっか作ってたけど、まずくはないけどな~ってレベル

(´ε`; )ウーン…

 

 昔みたアニメで一人キャンプしながら、コンソメスープ作ったのを突然思い出してのがきっかけで、コンソメースープを作ってみた。

 

食材は業務スーパーで買ってきた

 

  • 冷凍野菜(ベルギー産)
  • 味の素コンソメスープ
  • 塩・胡椒

 

これだけで適当に煮込めばできるだろう~って感覚でやってみた。

 

最初は作り方も、適量も分からないからそんなに美味くなかったけど。

 

あるときから

 

めちゃくちゃ美味い!!!

(゚д゚)ウマー

 

っと感じられてからは、ほぼ毎日作ってる。

いまでは食材も

 

冷凍野菜(ベルギー産)

冷凍じゃがいも(ベルギー産)

たまねぎ(大陸産)

ウインナー(いろんなメーカー)

味の素コンソメスープ

塩・胡椒

 

っとけっこういろいろ入れてる。ぜんぶ切ったものだから包丁いらないので助かるよ~

 

某大陸産のは以前あった餃子事件からあんまり使いたくないけど、近くのスーパーには冷凍たまねぎはこれしかないからしょうがない。

 

包丁が使えれば、もっと安くもっと美味しくできるかもしれないけど、まああんまり使いたくないから今の状況で

 

より美味しくなるようにいろいろ試してみる!

 

じゃがいもなんか多いかもしれないが、これがまた

 

美味いんだ!(*´ω`*)

f:id:utupani:20190412111552j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターとブログと料理のおかげか、最近頭を使うことができている。

 

ほんの1か月前までは、

 

1日なにもせず、なにもできず

 

1日が終わるのを待っていた状態だった

 

悲しくないのに涙がでる。

 

なんでつらいかも分からないくらいだった。

 

それがいろいろ考えらえるようになったから始めてよかったと思う。

 

  • 眠れない
  • 心臓が痛い
  • 人が怖い

 

とかの症状は改善しない。頭がはっきりすることによって、苦痛も感じやすくなっている。

 

良いことばかりじゃないけど・・・

 

何かをする

 

って行動は、大切なことだと改めて思うよ(;´∀`)

 

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村