うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつの人がツイッター1か月やったみた

おはよう~

~~~ヾ(^∇^)

 

今日も朝一番PC開いてやることは

 

ツイッターでつぶやく!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ブログを書くのは、起きてからそこそこ時間がたってたから(;・∀・)

 

ツイッター始めて1か月くらいなんだけど、正直

 

使い方がよく分からない!

(´ε`;)ウーン…

 

ちょっと呟いてそれが『いいね』されたからって

 

なにが面白いんだろう?

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

たった140文字で伝える情報ってほとんどないだろうって

 

でもね。よく分からずやってみたら

 

ツイッター面白い!

(*´▽`*)

 

って思うようになったよ。

 

最初はほんとうにグチっぽいことしかつぶやかなかった

 

眠れない

心臓痛い

人怖い

 

みたいなことだったけど、だんだんフォロワーが増えていくと自分と同じような人と出会える

 

それがなんかうれしい(´∀`*)ポッ

 

うつ病パニック障害になると、人との縁が希薄になる。自分みたいな境遇だと人と話すのもすっごい減る。

 

病気がつらい、一人が寂しいときもある

 

そんな中で同じように病気で悩んでいる人に出会えるのは

 

安心感みたいなものが生まれる

 

一人じゃないって感じかな(;・∀・)

 

たまに変なつぶやきを見て嫌な思いをする

 

ビジネスや宗教とか病気をネタに広めようとするのをみると

 

勘弁してほしい~って思う。

(ノд-。)あぅ。。

 

メンタル弱くなってる自分もそうだけど、ツイッターは万人受けはしないと思う。

 

変なのに引っ掛かる恐れもあるからね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも割り切って、自分のつぶやきから

 

共感できる人を見つける

 

ってのをすると結構面白いと思うよ(´・ω・`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村