うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になると糖尿病になるのか?

以前書いてたブログからデータ移行できなかったので、あらためて

 

うつ病と糖尿病

 

について書こうと思う!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

うつ病と診断される前から、ちょっとずつ体重が増えてた

 

うつ病と診断されてからも

 

体重は増えていく

 

精神科の通って3か月後

 

定期健診のなかの血液検査で

 

糖尿病の可能性が非常に高い!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

と診断され内科を進められる。

 

・・・

 

うつ病でかなり厳しい状況に

 

プラス糖尿病かもしれない

 

マジ泣きするよ~

(´;ω;`)

 

このときの食生活はめちゃくちゃだった。糖尿病の恐れがあると言われて、体重量ったらさらに絶望~

 

なんせ90キロの大台に突入

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

体重計量ったときは、故障しているんだと思ったが

 

以前はいてたズボンがはいらないことで

 

現実だと認識した!

アウッ∑(´∀`ノ)ノ

 

うつ病になると食生活の管理を自分でやるのはかなり難しい。

 

ひきこもりや寝たきりになるから運動不足

  

いろいろ理由はあると思うが、自分が経験したかぎりで

 

うつ病で糖尿病にはなりやすい!

 

と思う。

 

人によっては逆に栄養不足になるから全部そうだとはいえないけど(;´・ω・)

 

コンビニ弁当や菓子パンやお菓子をたくさん食べるのは

 

やめておいたほうが無難かな~

 

って思う(;´・ω・)

 

あと、無理をしない程度に散歩がいいと思う。

 

散歩中にとった花(*´ω`*)

f:id:utupani:20190415185256j:plain

 うつ病になる前、なってからは特に花なんてどうでもいいって思ってたけど、散歩中にスマホで撮るようになって

 

きれいだな~

 

 

って思うようになった。不思議とその場で見るより、カメラにとってあとで保存した画像を見直したときにキレイと思う不思議な感じ(;^ω^)

 

ちょっと脱線したな~(;´∀`)

 

あっちなみに現在は体重71キロになって、とりあえず糖尿病にはなってないです。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

・・・ただ糖尿病の恐れはまだあるので、注意するように警告はされている・・・

ブルブル((((´д`))))ブルブル

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村