うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

パニック障害って名前変えてほしい

池袋の交通事故はほんとうにひどい事件

 

車の運転は怖いって思う

:(;゙゚'ω゚')

 

ただネットで事故起こした人がパニックを起こしていたのを

 

パニック障害のせい

∑(゚Д゚; )マジッ

 

みたいな記事があった

 

パニックイコールパニック障害

 

って違うと思うんだけど・・・

 

ツイッターでも書いたけど、パニック障害と気が動転したのパニックは違うと思うんだよ(;´・ω・)

 

事故や事件があると、病気に結び付けるサイトやコメンテーターとかいるんだけど

 

それって差別じゃないのか?

 

って思う。

 

そんなつもりはないのかもしれないけど、なんかあったたんびにそんなこと言うと

 

病気の人=犯罪や事故起こす

 

になっちゃうんじゃないのか?って思うよ。

 

生まれや育った環境が悪いと犯罪起こす免罪符になるの?

(´ε`;)ウーン…

 

自分は違うと思う。

 

人より生まれも育った環境もかなり悪いと思うけど、悪いことしようなんてぜんぜん思わない。

 

なんでもかんでも病気や生まれのせいにするな!

ヽ( ;`Д´)ノうおおおおおお!

 

って叫びたくなるよ~( ;∀;)

 

ネットを見ると気分が落ち込んでしまうね(;´Д`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村