うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

聴覚過敏のせいで消防車や救急車のサイレンが苦手

今日は一日ほとんど家にいました

(´・ω・`)

 

調子が悪かったのと、混雑が苦手なので外出するのを控えてましたが・・・

 

いろんな音に悩まされる!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

調子が良いときはあんまり気にしないのですが、車の音など窓から聞こえてくる生活音が気になる。

 

音楽やテレビを聞ければいいのですが、うつ病になってから聴覚過敏の症状もでて、基本・・・

 

家ではテレビや音楽は聴けない!

( ´Д`)=3 フゥ

 

最近は朝起きた直後に好きな曲を1曲聞くくらいで精一杯な感じです。

 

無理すれば、テレビも見れなくはないですが集中力が持たないし気分が悪くなるので・・・(;´・ω・)

 

そんな感じでなので、

 

耳栓着けてひたすら耐えてた

(;´Д`)

 

 

100円ショップで買った耳栓が

 

安いのにいい性能!(*´ω`*)

f:id:utupani:20190429211313p:plain

なので、そこまで深刻な状況ではなかったのですが・・・

 

家の近くで事故か事件があったみたいで

 

消防車や救急車のサイレンが

 

ずっと鳴り響く!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

かなりの大音量なので耳栓着けてもあんまり意味がない~

(ノд-。)あぅ。。

 

外出もできないしひたすら

 

耐える~

。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

 

心臓バクバクも始まってなかなかきつい状況でした。

 

ノイズキャンセリングのヘッドホンがあればいいのですが、かなり

お高いので、買えない(;´Д`)

 

聴覚過敏になると外出どころか家のなかでも悩まされるので、症状がひどくなる前になんとかできなかった後悔してるけど

 

うつ病で1年病院通ってから

 

聴覚過敏って判明したので

 

どうしょうもないんじゃないかな~

 

とも思う。

 

うつ病って大きなくくりで症状がまとめられてるから、素人が自分が聴覚過敏ってわかるわけないと思うんだ~(ヽ´ω`)フゥ-3

 

人の話し声や車の音が気になる

 

これは聴覚過敏だ!

(`・д・´)キリッ

 

ってそんなすぐに病名分からないよ!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

うつ病になってストレスは良くないってのは分かっているけど、健康な時にあったストレスを守る壁みたいなものがない状態だと

 

日々の生活がストレスだらけになる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

なんとか少しでもストレスがかからない生活しないと、うつ病や聴覚過敏の症状良くならないな~

 

なんとかしたいけど、なんともできない

 

だから

 

またストレスがたまる~

(゚Д゚)ノ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)?


うつ病ブログ