うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

平成が終わる日

もうすこしで平成が終わる。

 

昭和から平成に変わるとき、時代が変わると思ってワクワクした。

 

平成は自分にとってあまりいい時代ではなかったです(;´Д`)

 

すっごい短くすると

 

いろいろ頑張った

 

いろいろ泣いた

 

それでも頑張った

 

けっきょく心が耐えきれなかった

(´・ω・`)

 

 

1年ちょっと前にうつ病と診断されて

 

今日で平成が終わる・・・

 

うつ病パニック障害で聴覚過敏でいろいろ症状があって

 

日常生活にも支障がある現状

 

さすがに新しい令和をワクワクして迎えることはできない。

( ´Д`)=3 フゥ

 

後悔してもしょうがないが

 

うつ病になるくらい精神が追い詰められた

 

もっといい方法があったんじゃないかな?

 

って思うが、それを模索し続けて精神の限界がきてうつ病になってしまった。

 

自分は頑張りすぎたのかな?

 

って思うが、頑張らないと生きていけなかったんだけどな~(;´Д`)

 

お金を必死に稼いでもだめだった。

 

人脈をたくさん集めたけどだめだった。

 

結局なにが欲しかったのか分からなかった。

 

今はただ病気に耐えるだけで

 

欲しいものすらない

(´・ω・`)

 

どうして生きてるの?

 

って言われても

 

どうしてだろう~(゜゜)

 

ってしか答えられない。

 

希望はあるの?

 

って言われても

 

ないかな~(;´Д`)

 

って答えてるしかない。

 

これからどうするの?

 

って言われたら

 

うつ病の症状が軽くなったら考える。

 

 

不眠でまともに眠れない

 

人が怖くて心臓がバクバクする

 

聴覚過敏で気分が悪くなる

 

 

・・・ここから人生設計をやり直す!なんてのはゲームで言えばベリーハードモード以上だろうな(;´Д`)

 

 

東京に来たときは手元に10万円で知り合いも住まいもない。ボストンバック一つで来た。

 

練馬で風呂なし六畳アパートで家賃3万円~

 

引越しバイトで日銭稼いで

 

親からもらった車の借金で返済に6年かかった。

 

今思えばよく生きていけたな~って思う。

 

当時はなんとかできる!

 

って思ったし、たしかにいろいろ頑張って年収800万円くらいにはなった。

 

頑張ればどんな逆境でもなんとかできる!

( ´ ▽ ` )ノ

 

・・・できたけど、たぶんそれが間違いだったんだろうな~って今は思う( ´Д`)=3 フゥ

 

自分でなんでもやろうとして、だれにも助けを求めなかった。

だれかに助けを求めたら・・・

 

(´ε`;)ウーン…

 

でも当時は今みたいに毒親とか虐待ってのは世間的には忌避されてたし、助け求めたらもっとめんどいことになったような気もする。

 

・・・たら、れば理論は言ってもしょうがないか(;'∀')

 

結局は頑張ってもだめだった。

 

やり方がまずかったか、頑張りが足らなかったのか

 

正直よく分からない。

 

なにが正解なんて考えてもしょうがないし、やり直しもできない。

 

後悔しても病気になっている自分は変えられない。

 

ブログ書いてたらあと30分で平成が終わるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

令和になっても自分の病気は変わらない。

 

ただどう生きていくかは決めたいと思う。

 

・・・やっぱり

 

あんまり頑張らない!

(`・д・´)キリッ

 

でいこうと思う。

 

うつ病になって1年以上たったけど、これはもう完治は無理(;´Д`)

 

どうやっても以前のストレス耐性には戻らない。

 

時間が経ってうつ病パニック障害の症状が緩和しても、強いストレスがかかると戻ってしまう可能性が高い。

 

うつ病は治るけど完治はしない

 

ってのが現状の結論!

 

 

もしかしたら数年で完治するかもしれないけど、

 

またうつ病になったら

ブルブル((((´д`))))ブルブル

 

って思いは一生続くと思う。

 

じゃどうすればいい?

 

分からない!

 

としか言えないよ( ;∀;)

 

・・・

 

令和の初日は雨

f:id:utupani:20190428111622j:plain

今は雨だけど

 

いつかは晴れる日がくる

 

自分の気持ちはいつ晴れるのかは分からない。

 

希望をもって日々を過ごすことはできない。

 

うつな気持ちでずっと過ごしていくのはあまりにもつらい。

 

せめて・・・

 

フラットな気持ちでいたいとは思うよ(*´ω`*)

 

・・・また訳の分からない日記を書いてしまった。

(´・ω・`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)?


うつ病ブログ