うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になってから『お金を使った記憶がなくなる』

令和になって初の買い物は・・・

 

300円のクッション!

ç»å

最近座りっぱなしの椅子がヘタってきて

 

 

腰の部分が痛くなったので買ってきました!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

100円ショップで買うよりもボリュームもあるし

 

 

なにより安かった!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

でも会計すると時に財布を見たら・・・

 

お金がない!!!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

たしか3千円はあったはずなんだけど、それがない。

 

本当に

 

∑(゚Д゚; )

 

な顔になったよ~

 

 

心臓バクバクが止まらない

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

・・・だけど

 

こんなこともあろうかと、鞄に予備のお金をしのばせておいたぜ~

(´・∀・‘)ニヤ

 

 

 

お金は盗られたとか、落としたとかではなく

 

普通に使ったのを忘れていただけでした~

(ノд-。)あぅ。

 

最近は少なくなったけど、

 

お金を使った記憶がなくなる

 

っていう記憶障害がある。嘘のような本当の話(;´Д`)

 

お酒に酔うと記憶がなくなるってのがあるけど、うつ病になっても同じように記憶がなくなることがある。

 

正直薬の副作用なのか、うつ病のせいなのか正確なことは自分ではわからないけど、症状の一つとして自分はでている。

 

そんな状態なので、家に出る前には必ず財布の確認をするんだけど最近記憶障害の症状がだいぶ治まったのと頭がだいぶはっきりしてきたので

 

油断していたよ(;´・ω・)

 

今回は予備のお金もあったし、買い物だから仮に本当にお金ない場合でもATMいけばいいんだけど

 

飲食店の場合は・・・

 

想像するだけで心臓がバクバクする!

(>_<)

 

やっぱり予備のお金は重要なので、家に帰ったら補充をしました。

 

令和初日にすっごい心臓がバクバクした買い物でした

(;´Д`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)?


うつ病ブログ