うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ジム行けずに家で運動もできないなら散歩しかない

さて思ったよりも今日は天気がいい!

 

朝は曇りだったので、遠出の散歩ができるかと思ったけど

 

なかなか踏ん切りがつかず、気づいたらお昼になってた

 

っで

 

現在はちょっと暑いくらい快晴~

(;´∀`)…

 

いい天気は好きなんだけど、暑いのは苦手~

 

とりあえず水分補給をしっかりしてから散歩にいってきます~

( ´ ▽ ` )ノ

 

無理せずダメっぽいならすぐに帰るようにしないとな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ゴールデンウィークからほとんど運動してないから、さすがにそろそろ散歩ぐらいしておかないと

 

本当に体がおかしくなる

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ジムとかで体鍛えるのは人が怖いので無理

 

家で鍛えようと思っても、なぜかできない

 

エアロ バーっていう、しなる棒みたいのは

 

部屋の隅でホコリをかぶってる(;´Д`)

 

買ったときは1日5分やるぞ~って思ったけど

 

3日も続かなかったよ~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

っでツイッターでラジオ体操してる人がいて真似てみたけど、これも続かなかった~

 

結局、以前からちょっとだけやってた散歩くらいしか

 

運動ができない!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

・・・散歩を運動の仲間に入れていいかは自分でも疑問が残るけど、

 

できることしかできないから

 

しょうがない~(´・ω・`)

 

散歩コースに階段いれるくらいが

 

自分の精一杯です!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ただ自分ができる散歩にもライバルというか危険がある

∑(゚Д゚; )マジッ

 

それは・・・

 

横断歩道

自転車

∑(゚Д゚; )マジッ

 

同じうつ病パニック障害を持ってる人なら分かってくれるかもしれないけど・・・

 

横断歩道は

 

うつ病で頭がぼーとしてると信号の色を勘違いすることがあったから

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

だから今でも3度見くらいと車がちゃんと止まってるか確認してる。

 

当たり前だろう~って思う人が多いと思うが、

 

何度も事故に遭いそうになると、それくらい慎重になる

 

うつ病になると当たり前が当たり前でなくなるんだよ

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自転車は

 

歩いてるときに、横から結構な速度で通りすぎていく

 

健康なときは気にしなかったけど、パニック障害持ちだと

 

それだけで心臓がバクバクして止まらなくなる!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

しかも自覚してるのですがちょっとフラフラしながら歩いているので、ぶつからないか本気で心配する。

 

できるだけまっすぐ歩くようにはしてるけど、やっぱりフラってするときがあるから道路沿い歩くときは、かなり緊張しながら歩く。

 

うつ病パニック障害になる前は思ったことがないが、

 

ただ散歩するだけで恐怖を感じながら歩く

 

・・・やっぱり普通の人は理解してくれないよな~

 

うつ病パニック障害の症状が重くて、人が怖くて怖くてたまらないときの散歩する恐怖は

 

通行人が全員包丁もって

 

ぶつかったら刺さる

 

って思うくらいな恐怖だった~

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ちょっと大げさかな?でもそれくらい外出が怖いんだよね。人が怖い老若男女問わず・・・

 

じゃあ外出るの止めればって思うが、それだと脳や身体が退化して

 

本当に歩けなくなる

(゚д゚)(。_。)ウン

 

これはこれでかなりの恐怖なんだよね~:(;゙゚'ω゚')

 

だから、怖くてたまらないけど

 

自分は散歩に行く!

 

・・・たかが散歩にここまで思ってるのはやっぱり変だよね~(;´Д`)

 

でも最近は散歩しながら写真を撮るようにしているので、

 

多少は気が紛れてる!(*´ω`*)

f:id:utupani:20190513123619j:plain

あんまり旨くは撮れないけど

 

たくさん撮るのは集中力が足りないけど

 

なにかをやったっていう気持ちが残るし

 

やっぱりなにかをキレイだって思う心を再認識できるから

 

これからも続けていくと思う!

( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ