うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

毒親って言葉があんまり好きになれない

今回は人によっては不快になるかもしれないから

 

あんまり読まないでほしい~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分の考えを整理することにもブログを使っているのでご勘弁を~

(;´Д`)

 

っでタイトル通り

 

毒親って言葉があんまり好きになれない

 

いつのころからか、ツイッターやニュースとかでも当たり前のように

使われている

 

毒親

 

これって誰が考えたんだろう~

 

けっこうひどいワードだけど、いつもはたいしたことないことでも大騒ぎする

 

差別だ!って人たちがなぜ騒がないのがほんとうに不思議でしょうかがない。

(´ε`;)ウーン…

 

しかもこれって

 

毒親=加害者

 

子供=被害者

 

ってことだけど、

 

毒親の子供は毒子供になるんじゃないのか?

 

遠回しに毒親の子供だから

 

おまえたちは毒だ!

 

って世間的に言われているんじゃないか!

 

って思ってしまう

(´・ω・`)

 

ちなみに自分の両親は

 

アル中で暴力振るう父親と

 

狂信者で子供を奴隷という母親

 

・・・しかも3時のワイドショー(古いか)並に虐待や家庭内暴力がおきる

 

毒親って定義されている事例の

 

見本みたいな感じ~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ほぼ毎日〇〇す!〇ぬ~!神様がどうとこか!

 

かなりすごい言葉が飛び交う家庭でした~

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

たまに自分の子供時代のことは、自分の空想じゃないかって思うくらいひどい記憶しかないしなにより

 

うつ病になったあとから

 

過去の記憶が思い出しにくい

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

っで毒親の見本みたいな両親に育てられた自分は、頑張って真面目に生きてきたけど

 

自分もたぶん悪い意味で普通とは違うんだろうな~

 

って思う。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

毒親に育てられたから

 

やっぱり毒子供ってことになるのかな~

 

ちなみに人は遺伝だけではなく環境によって違うってのは分かっているけど、

 

遺伝も環境も悪かったら

 

どうなるんだろう~

 

っていつも思ってしまう。

 

やっぱり遺伝ってのはあるし、環境っていうか教育によって

 

人は成り立ってると思う

 

そうなると自分はやっぱり・・・

(;´Д`)

 

ってどうしても思ってしまう。

 

禁欲的ってわけじゃないけど

 

お酒も飲まないし、タバコもしない、ギャンブルは興味ないし

 

宗教は信じてないし、女遊びは人が怖いからそれどころじゃない。

 

自分でもなにが楽しくて生きているのか本気で分からない

 

少なくても

 

親が好きそうなことは一切してない。

 

 

反面教師

 

って言葉があるように両親とは真逆に生きてきた~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

まあ子供のときから親とは思ってないしね~ 

 

おまえは奴隷だ!

 

って言われたときから敬語で話すようにしてたし、一切の信愛とかの感情がない。

 

ぶっちゃけ親になにがあっても

 

なんとも思わない。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

風のうわさで一家離散したって聞いても( ´_ゝ`)フーンってくらいの気持ちにしかならなかったし・・・

 

そんな自分が

 

やっぱり異常じゃないかってどうしても思ってしまう。

アウッ∑(・Д・ノ)ノ

 

 

漫画やドラマやアニメで

 

どんな親でも親でしょう~

(`・д・´)コラ!!

 

ってお涙頂戴!って展開があるけど、リアルはそんなことはない。

 

だって

 

まったくの無関心になるだよね~

( ´Д`)=3 フゥ

 

親に騙されて借金付けられて家追い出されたときも

 

怒りよりも

 

やっぱりな!

 

って気持ちが強かったからな~

 

その十数年後に両親含め家族にひどいめにあってたから、あのとき殴っとけばよかった!って後悔はいまでもずっとあるけど・・・

 

 

自分が知ってる限りでは

 

人間は変わらない。

 

子供を虐待するような人間はいくつになっても・・・

 

そういう人間!

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

だって

 

 

虐待するような人は

 

自分は悪くないって本気で思ってる!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

これはたぶん普通の人は理解できないと思う。子供を人じゃなくて自分の所有物だと思ってる人間は

 

けっこうたくさんいるんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

うつ病パニック障害になる前にいろんな人にあって

 

たぶん本かけるくらい、ひどい環境の人と話をしてると思う。

 

だから絶望してしまったのかな~とも思うんだけど・・・

 

また話が脱線した~ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

自分でもなにを言いたいかよく分からないな~

(´ε`;)ウーン…

 

やっぱり最近みた悲惨なニュースで

 

個人が悪いんじゃなくて

 

なにかひとまとめにされてる感じがして

 

なんかイヤだな~って気持ちが強いんだ。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

愛情のない家族

 

引きこもり

 

ニート

 

精神障害

 

いやいや普通の人だって事件起こすし、なんで個人じゃなくて

 

環境のせいにするんだ!

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

 

なんか世論をコントロールしてないかって思ってしまう。

 

自分の子供のときには

 

テレビや新聞が洗脳とか情報を捏造してる

 

て話は都市伝説レベルであったけど

 

十数年たってマスコミが情報を捏造してるのが普通に知れ渡ってるようになってる

 

たぶんネットが発達してなければテレビや新聞の情報だけを信じてたんだろうって思うと怖くなるね。(゚д゚)(。_。)ウン

 

っで思うのはそのうちひどい環境で育った人間は

 

なにか悪いことをしでかすんじゃないか!

 

ってレッテルを貼られるような気がする。

 

そんなの気のせいって言われたらそれまでだけど

 

連日連夜

 

犯人はこんな環境で育った

 

助けられない世間が悪い

 

とか報道されたら

 

普通

 

そんな境遇の人敬遠しないか!

 

って思う。

 

いや建前とかじゃなくて、隣人が何か犯罪犯すかもしれないって思ったら安心して過ごせないと思わない?

 

 

自分は望んでうつ病パニック障害になったわけじゃないけど

 

環境が悪いところで育って

 

なおかつ精神の病気

 

そんな人間は近くにいたら安心できない

 

ってことにならないか本気で悩んでしまう。

 

・・・考えがまとまるどころか、だんだん落ち込んでしまう考えになってしまったよ。

 

最近は本音を書くといろいろまずいこともあるから

 

ぜんぶ都市伝説ってことで(; ・`д・´)

 

でもレッテル貼りは本気でやめたほしいな~

…(;´Д`)ウウッ…

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ