うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になると子供の時のトラウマも蘇る

今日は悪夢を見た

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分が子供の時の嫌な思い出だったよ~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

普段はまったく思い出さないのに、夢の中では事細かにその場面が

 

蘇る!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

うつ病になる前から自分は過去の記憶が希薄。思い出したくないことが多いのが原因か思い出そうとしても思い出せない。

 

幼稚園とかの嫌な記憶は覚えているけど、たぶんすこしはあったであろう楽しい思い出がまったくといいほど思い出せない。

 

 

うつ病になってからはそこからさらに悪化して

 

高校生くらいの記憶もおぼろげ~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

そのときの友人の数人くらいは思い出すことはできるけど、先生とかクラスとか

 

修学旅行の思い出すら

 

思い出せない~

…(;´Д`)ウウッ…

 

当時から家庭環境が劣悪だったせいなのかもしれないが、心がこれ以上ダメージ負わないようにロックをかけてる感じがする。

 

でも

 

それが悪夢としてなら蘇る!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

子供のときの過去の記憶はぜんぶ悪夢

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

うつ病になる前は夢ってコントロールできないって思ってたけど

 

悪いほうの夢はこんだけ見ることができるってことは、なにか見たい夢をみる方法ってありそうな気がする。

(´ε`;)ウーン…

 

・・・

 

まあそんな感じで悪夢で子供のときの思い出を思い出すと

 

気分が落ち込む~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

いま人が怖くてたまらない。うつ病の引き金はパワハラとライバル会社の嫌がらせだったけど、根本は子供のときのトラウマだと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

どうしても人が怖い。

 

昨日銀行でじっと順番を待っていたときも、めちゃくちゃ怖かった。

( ;∀;)

 

頭では怖くないことは分かってるけど、心がそれを拒否していて

 

自分ではコントロールができない。

 

 

たとえば、発表会とかたくさんの人の前にでるとき

 

心臓がドキドキしてうまくできるか不安になる!

 

自分はそれが、街中に外出しただけで

 

ずっと続く!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

病気になってみないと理解されないと思うけど、ほんとうにつらいよ~

( ´Д`)=3 フゥ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ