『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害で通院中。精神科の通院・処方される薬の感想などのうつ治療の本音や悩み、眠れない・人が怖いなどを治すきっかけを探す日記です。

Amazonを語る詐欺メールが届いた!『アカウントが停止しました』

あなたのAmazonアカウントはセキュリティ上の理由で中断されました』ってメールが届いた!

∑(゚Д゚; )マジッ

f:id:utupani:20190614084618p:plain

 うわっまじか~…(;´Д`)ウウッ…

 

アカウント解除の手続きって大変そう~

( ´Д`)=3 フゥ

 

朝ぼーとしててから、文章読まずにボタンを押そうとしたけど

 

 

あれ?

 

文章の最後の

 

『あなたのアカウントは永久ロック.

 

・・・最後が『。』ではなく『.』

 

おかしくない?

(-ω-;)ウーン

 

メールのボタンは押さずに、お気に入りから

 

Amazonにログイン

( ´ ▽ ` )ノ

 

普通にログインできる(´・ω・`)

 

メールの送信元のドメインAmazonじゃなくてGogleの文字が入ってる。

 

怪しさがマックス!

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

放置しようかと悩んだけど、不安が増大するので人と話すのが怖いけどAmazonに電話してみた。

 

・・・

 

やっぱりAmazonを語る詐欺メールだった!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ちなみにAmazonカスタマーに対策を聞くとメールのドメインを確認するように言われた

 

普通メールのドメインって表示しないからそれ難しくない?って聞いたら

 

回答に困ってた。なにかあったらすぐ連絡してくださいって・・・

( ´Д`)=3 フゥ

 

なにかあったら困るのだけど~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

今回たまたま最後の文章を強調してたから怪しいって思ったけど、だんだん巧妙化しているので本当に怖い。

:(;゙゚'ω゚'):

 

昔は画像とかは使わず、メールのタイトルからしておかしい日本語だったのですぐに詐欺メールってわかったけど、今回のはすぐには分からないレベルだった。

 

うつ病パニック障害で外出が難しい人はAmazon使う人も多いと思うけど、気づかない間に・・・

 

Amazonアカウント乗っ取り

 

とかされたら精神的ダメージは甚大なものになる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病パニック障害持ちの自分は、人が怖くてレジで買い物するときも心臓バクバクが止まらない。

 

もし今回被害を受けてネット購入にもパニック障害の発作がでたら

 

負担がかかりすぎてもう生活できないよ~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

うつ病になってから人の悪意がダイレクトに心に刺さるから

 

ほんとうにつらいよ~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ