うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

テレビを見るのが怖い

うつ病パニック障害になってから

 

ほとんどテレビを見ない

∑(゚Д゚; )マジッ

 

番組みても面白いと思えなくなって、なにより

 

集中力がもたない

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

病気になる前は金曜ロードショーとかドラマの相棒とか楽しみにしてたんだけど、テレビ全般に

 

いまは全く興味がない

(´・∀・`)ヘー

 

 

あまり人と話さないと言語能力とかが心配になって、1日30分はなにかしらの番組を見ようとは思ってるけど

 

なかなかうまくできない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

正直病気になる前なら

 

 

テレビくらいで大げさな

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

って思うけど、ほんとうにテレビを見ることができない。

 

 

集中力とは違う問題があるんじゃないかな~って考えながらブログ書いてるとひとつ

 

テレビを見たくない理由があった

 

ニュースが怖い!

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

うつ病になってネガティブなニュースが心にダイクレトに突き刺さる

 

病気になる前の普通の状態なら、事件のニュースをみても嫌だな~とか怖いな~って思っても数分後にはたいてい忘れる

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

いまは1日中または

 

数日間そのニュースでうつ状態になる。

 

自分がそんな目にあったら耐えられない

 

てきなことをずっと思う。

 

考えてもしょうがない

 

被害者の気持ちになって自分だったらどうしょう

 

ってことを延々考える。

 

うつ病だからじゃなくて、こんなこと思うのは自分だけかもしれない。

 

病気じゃなくて自分が変じゃないか?

(´ε`;)ウーン…

 

って不安がずっとある

 

 

だからそれをそのままブログとして書いている。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

とくに目的も意味もないけどブログを続けている。

 

病気を治す一助くらいあればいいかなって思う。

 

・・・

 

よく分からないけど毎日書いている日記

 

そういうのがあってもいいんじゃないかな

(;´∀`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ