うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になってからご飯は美味しいより楽なもの!

自分はラーメンが好きです!

( ´ ▽ ` )ノ

 

週に3日はラーメン屋さんに行くくらい

 

大好き(*'ω'*)

 

 

・・・でもうつ病パニック障害になってからは外食が苦手なので

 

 

ほとんど行けてないです

(´・ω・`)

 

ブログやツイッターでラーメンの画像を載せたときくらいしか最近は行ってない

 

 

月に1回どころか数か月に1回レベル

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

じゃー自分で作ればいいんじゃない?

 

って言われると思うが

 

 

それはめんどい!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

カップラーメンで我慢すればって言われたら

 

 

そうですね!

(´・ω・`)

 

 

って感じになるが、たまにちゃんとした味噌ラーメンを食べたくなる

 

まあそんなときが無理して外食する数か月に1回のときですが(;´Д`)

 

 

もっと気軽に食べたいんだよな~って思いながら袋のラーメンを買ってみたが

 

洗い物が多くなるので

 

これはこれでめんどい!

(´・ω・`)

 

 

なにかいい手はないかな~って思ったら以前100円ショップでかった

 

電子レンジで湯豆腐作れるどんぶり発見

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

じつは買ってから一度も使ってない(;´・ω・)

 

 

そういえば100円ショップで同じような容器で

 

電子レンジでラーメン作れます!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っがあったのでこれでラーメンつくれないかなって思ったら

 

 

けっこう簡単に作れた!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

味はお鍋で作るよりちょっと落ちるけど

 

なにより簡単で洗い物が少ないのがすばらしい!

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

 

これから電子レンジで作れる料理研究してみようかな?

(´ε`;)ウーン…

 

 

うつ病になってその日の体調で変わりますが

 

あんまり食事が美味しいと思えない。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

それでも急に食べたいものがでてくるのが不思議なもんです。

 

外食気軽にいけるお金もないし外にでると

 

なによりパニック障害の発作が怖い。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

そうなると自炊が多くなるけど、作るのやら後片付けがめんどいので

 

味よりも

 

簡単で後片付けが楽ちん料理!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

これをメインにかんがえる!

(`Д´)ゞラジャー!!

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ