うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

頼りたいけど頼れない

ツイッターのフォロワーさんのつぶやきをみて

 

自分もそうだな~(´・ω・`)

 

って朝からいろいろ考える

 

『頼りたいけど頼れない。そもそも頼るにはどうしたらいいの?』

 

ほんとうにこの通りだと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ほんとうに小さい子供のときから基本なんでも一人でやってきた

 

そうしないと

 

殴られるから・・・

( ;∀;)

 

最近のニュースだと逮捕されるけど、当時はしつけと言えば虐待しても見て見ぬふりをする。

 

詳しくかくと朝から悲しくなるからあんまり書きたくないな~

 

ソフトな話だと

 

幼稚園でお昼は普通親が作ってもらったお弁当をもってきて

 

電子レンジで温めて食べる

 

でも自分はいつもパン2個を幼稚園行く途中のパン屋で買って食べてた。

 

たぶんほぼ毎日・・・(´・ω・`)

 

普通は親に連れられて幼稚園に行くのだけど、自分は一人で行ってた

 

先生や店員からは

 

『一人でえらいね~』

 

って言われてたけど、いま考えたら

 

けっこう異常なことだよな~(ヽ´ω`)フゥ-3

 

※追記

当たり前のように暴力振るわれてたし、けっこうひどかった。

 

当時が今くらいネットが発達して児童相談所も動いてくれてたら保護してもらえてたんだろうけど・・・

 

 

そういったところに保護されたらされたですっごい苦労もあるしつらいと思う。

 

 

ただ、まともじゃない家庭に育ったら

 

親も兄妹も親類もだれも信用せずに生きてきたら

 

信用したらひどいめにあうってのを何度も経験したら

 

人に頼るのが怖くなる

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

でも寂しいので自分は人に頼ってほしいと、人助けは頑張る。

 

 

頼られたらすっごい頑張る!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

でも自分は人には頼らない。

 

人に頼るのがやっぱり怖いんだよな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分の病気の根本はやっぱりここなのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

正直、自分は精神耐性がマックスなのでうつ病とかそういうのは無縁だと思ってた。

 

漫画やアニメとかでの逆境と同じ位ひどいめにあってたから

 

なんせ子供のときのどんなことにも動じないからあだ名が

 

鉄仮面

 

だったし(;´Д`)

 

無感情で表情がなかったのが原因だけど、たぶん虐待からくる表情がつくれない症状だったんだろうな~

 

大人になって親と縁切ってからは、世の中には良い人も悪いもいるとわかるようになったけど

 

やっぱり人には頼れなかった~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

結婚も怖くてできなかったし、養子縁組もやっぱり怖くてできなかった。

 

それでもなんとか頑張って生きてきたけど

 

頑張った結果が

 

うつ病パニック障害になるなんて・・・

…(;´Д`)ウウッ…

 

自分が一番ならないって思ってた病気になるとはほんとうに思わなかった。

 

しかも根深すぎてカウンセリングの先生に

 

治るのは長い時間がかかります

 

ってことを言われたのを思い出した

(;´Д`)

 

もうどうすればいいか自分ではほんとうにわからないよ

( ;∀;)

 

・・・朝から泣きそうになってる

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ