うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

趣味を見つけてみたらと言われたものの・・・

今日は精神科と歯医者の通院日

 

・・・

 

疲れた~

(´・ω・`)

 

 

病院2か所まわっただけで一日が終わる。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

精神科

待合室で1時間⇒診療5分⇒待合室で10分⇒薬局で30分

 

歯医者

待合室15分⇒診療1時間⇒待合室10分

 

移動時間とかいれるともっと時間がかかってるな~(;´Д`)

 

うつ病になると移動するのもすんごくシンドイ。

ちょっと歩いただけでフラフラする感じがけっこうつらいのよ~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

健康なときの歩いて10分の距離がだいたい倍くらいの時間がかかる。

 

っで本題なんだけど、最近いろいろツライことがあったので精神科の先生に相談した。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

先生:趣味とか見つけてみたら?

( ´・ω・)っ

 

本も読むことが難しいし、ゲームもできない、運動も散歩くらいだしできる趣味が思いつかないので・・・

 

うつ病の人はどんな趣味をすればいいですか?

 

って聞いてみたら

 

うつ病の人は楽しむことが難しいので趣味はなかなかね~

 

って

 

言われたんだけど・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

とりあえず考えますって言って診療が終わった。

 

あと、最近歯の違和感がひどくて歯医者にも原因不明と言われたといったらロキソニンが追加されました。

(´・ω・`)

 

なんだかな~

( ´Д`)=3 フゥ

 

でもね。

 

うつ病になってほんとうに実感できるのは

 

楽しいって気持ちがすっごく薄くなること。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ぜんぜんないってわけじゃない。

 

すっごく感じづらくなるんだよね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

健康なときは友達と食事したり遊んだり、面白い映画やアニメを見て笑ったり、感動したりできたけど、今は見ること自体が難しいし無理しても見てもあんまりおもしろくない。

 

漫画も好きだったけど、面白いってあまり思わない。

なにより1冊読むのに1日かかるからね~

 

人通りが少ない公園で深呼吸しながら森林浴をやって

 

ちょっと気持ちいいな~

(*´ω`*)

 

って思うレベルくらい。

 

そういえば、健康なときは温泉とかよく行ってたけど病気になってから全然いけてないな~

 

今年の目標たしか温泉旅行に行くって決めてたけど

 

半年以上経過したけど行ける自信がまったくない~

( ´Д`)-3ハァ…

 

泊まりはぜったい無理そうだから日帰りくらいなら行けるかなって思ったけど電車が乗れないし、

 

今の状態で

 

温泉入って気分悪くなったら帰るのが難しいかも!

 

って思ってしまう。

 

 

うつ病でもできる趣味か~

 

家でもできるそんなに難しくないものならできるかな~

(´ε`;)ウーン…

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ