うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

書こうかどうか迷ったけど・・・

今日は選挙!

( ´ ▽ ` )ノ

 

でも自分は行かない・・・

(´・ω・`)

 

批判されるかもしれないから、書こうかどうか迷ったけど

 

あくまで個人的な考えなので読むならご了承ください。

 (m´・ω・`)m

 

選挙報道やここ数日の事件やニュースはもちろん知ってるけど、できるだけ見ないように考えないようにしている。

 

そうしないと自分の心が保てないから・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

それでもネットを使っていれば、どうしても目にはいってしまう。考えないようにしても思い悩んでしまう。

 

じゃあネット断ちすればいいじゃない?

(;´・ω・) 

 

 

っと思うがそれをすると、自分のような境遇の人間は人とのかかわりあいがもっと少なくなる。

 

なにより・・・

 

脳の刺激がもっと少なくなって

ほんとうになにもできない人間になる。

 

薬もかなり副作用が強いのを処方されてたみたいで、ボーとしてなにもしてないと

 

なにも考えることができなくなる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

ただ一日をボーと過ぎるのを待つだけの日々

( ゚д゚ )ボー…

 

 

けっこう地獄だよ。

 

病気と診断後症状が重いので強い薬を処方されて、そのせいで会社も結局自己都合扱いで退職したし、歯医者に騙されたりした。

 

自分の脳が退化していくのをなんとなく実感できるのは

 

あるいみ恐怖~

:(;゙゚'ω゚'):

 

・・・でもその薬を処方されてなければ今生きてたかわからないからなかなか難しい~

 

でもなにもできないのはほんとうに辛かった

( ;∀;)

 

それをなんとかしたいと思ってブログやツイッターを始めて

 

いまではなんとか1日数時間ネットができるくらいは回復してる。

 

それでも普通の生活はやっぱり難しい

 

ってレベルくらいにしかできてないけどね~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

普通に買い物して散歩するだけで

 

息が切れたり、途中で歩けなるくらい疲れてしまう。

 

混雑してるとこやスーパーの店内アナウンス聞くだけで

 

具合が悪くなる

 

そんな状況なので、できるだけニュースや世事にはかかわらないようにしてます。

 

うつ病になって思うのは情報のほとんどがネガティブなことが多い。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

悪口や批判でほとんどができてるって感じてしまう。

 

今の自分にはそれを受け流すのですら

 

苦痛でしょうがない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ぜんぶ猫関連のニュースでいいんだけどな~←願望

 

知る権利があるなら、知らない権利もあっていいと思う。

 

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも普通に生活してるとネガティブな情報は自然と入ってくる

 

なんとかしたいけど、なんともできない。

 

健康なときにはスルーできてたことが、病気になってから

 

すべてが心に突き刺さる

 

 

火傷したときちょっと風が当たったときでも痛いように

 

ちょっとしたことで心が傷つく!

 

火傷は包帯とかでガードできるけど、心のガードのしかたが

 

わからないよう~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

・・・

 

だからできるだけネガティブな情報には近寄らないようにしてる。

 

別に他の人に同じようなことを勧めてるわけではなく

 

たんに自分には無理だから

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ってことをうつ病パニック障害の自分がどう思ってるか書いている。

 

もしかしたら同じように苦しんでる人も同じようなことを思ってるかもしれない。

 

自分だけじゃない

 

って思う人がいるといいな~(*´ω`*)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ