うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

『うつ病になると太りやすくなる』は本当です

最近グチばかりなので、ちょっとはタメになる?記事を書いてみよう~

 

でも昔似たような記事書いてるな~

(;´Д`)

 

まあよく同じ話を飲み会でするような感じだと思ってください。

(;´∀`)

 

うつ病になると体重が急激に

 

増えると人と減る人がいます!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

薬の副作用もあるので、全員が全員ってわけじゃないと思うけど

 

自分の実体験としては

 

うつ病になって15キロくらい体重が増えました!

 

15キロ!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

マジです!

(`・д・´)キリッ

 

もしかしたらマックス20キロいってたかもしれないけど、そのときの体重は測ってなかったので

 

自分が計測してスマホに残した体重だと15キロ太ってしまった。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ちなみに暴飲暴食をしたって感じじゃなくて

 

気づいたら太っていました

(´・ω・`)

 

家に体重計がないので、こんなに太るまでほとんど気づかなかった~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

精神科の血液検査で

 

 

糖尿病の可能性があります!

( ´・ω・)っ

 

って言われて

 

体重計を買ってきて測ったら

 

激太りしていた!

(*´Д`*)

 

 

ちなみにお酒もたばこもやらない、食事はスーパーでお弁当かパンが多かった。たまに調子がいいときにお菓子を食べる

 

こんな食生活で

 

激太りして糖尿病予備軍にまでなります。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

年齢と運動不足も原因としてあると思いますが、

 

いまもそうですが、満腹を感じる脳の機能に

 

なにかしらの不具合が起きてるような気がします。

(´ε`;)ウーン…

 

 

なんでそう思うかというと

 

思いっきりご飯食べても

 

満腹感が感じられないからです。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

たまにツイッターやブログで載せる蕎麦大盛の写真がありますが、それを食べても

 

お腹いっぱいと感じない。

 

ひどいときは、そのあとも

 

お腹がすいてしまうという恐怖~

ヒィー((((゚Д゚))))ガタガタ

 

ちなみにそのあと食べるともれなく吐きます・・・

 

物理的には胃がいっぱいなので(;´Д`)

 

 

だから食べようと思えば吐くまで食べれます!

 

・・・しないけどね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

病気になる前はたくさん食べた後は

 

お腹いっぱいになった満腹感と美味しいもの食べた

 

幸福感!

 

がありましたが、今はどちらも

 

感じにくいです。

 

とくに美味しかった~って思う気持ちが、かなり希薄になってる気がします。

 

昔は菓子パン食べても美味しいって思ったのがいまは

 

まずくはないけどな~

(;´Д`)

 

ってレベルしか美味しさを感じません。

 

なぜか自分で作るコンソメスープは美味しいと思うのでよく作ります

(`・д・´)キリッ

 

なぜかは自分でもよく分かってないです(;´Д`)

 

ちょっと体調が急激に悪くなったので、続きは明日書きます。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ