うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

太りやすい体質から必ず痩せる!それは・・・

昨日の続きですが、自分はうつ病になって太りやすくなって

 

激太りしました!

(`・д・´)キリッ

 

75キロ⇒90キロ以上

 

でも、現在は

 

90キロ以上⇒71キロ前後

 

ライザップに負けないぞ~

 彡ハヽヽミ        
( ´・ω・`)     

 /     ヽ     
/ /    ヽ|  
(_二つ    )      
 |      イ        
 |  l⌒ヽ  ヽ       

 

    ?

ダイエット後

 

   彡 ⌒ ミ
 ( ´・ω・`) 

  / >‐ 、-ヽ  
/丶ノ、_。.ノ ._。) 
〈 〈Y ,ーiー〈ト   
 \_ξ ~~~~~~Y
  |__/__|
  | ,ノ |、_ノ

 

太りやすい体質から必ず痩せる!

 

それは・・・

 

食べなければ痩せます!

(`・д・´)キリッ

 

当たり前だろう~ってツッコミだと思いますが、ほんとうにそれだけです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

だってうつ病になると、なにも食べなくてもあんまりツラくないんだよね~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

えっでもそれって健康に悪いんじゃない→

 

 

だいぶ健康に悪いです!

(`・д・´)キリッ

 

 

太って糖尿病になるか、食べなくて栄養失調になるか

 

 

バランスが良い食事を3食とらないといけないよ~

( ´・ω・)っ

 

一人暮らしのうつ病患者にできると思う?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

だから自分がひどい病気をせずに健康的?に痩せれたのは

 

たんなる偶然~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

痩せるためになんかいろいろやったような気もするけど、簡単に箇条書きにすると

 

  • 毎日3食⇒2食(昼11時、夜17時)
  • だいたい1800kcalくらいに抑える。けっこう適当~
  • 毎日体重計に乗る

 

今でも継続してやってるのがこの3つくらいです。

 

ライザップ的な運動とかはできないから、自分の実体験としては

 

食事制限だけで痩せることは可能

 

でも不健康になる確率は高いと思う!

 

って感じです(;´Д`)

 

野菜も基本冷凍ミックスベジタブルがほとんどだし、バランス良い食事はとれてないけど

 

糖尿病予備軍からは脱却した~

(*'ω'*)

 

たぶん自分のやり方はよくないとは思うけど、

 

うつ病が普通の人と同じように痩せるのは

 

めちゃくちゃハードルが高い

 

とは思う。

 

だって薬の副作用で太りやすいって思いっきり書いてるしね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病で太りやすい体質の自分がこうやったら痩せたって話です。

 

マネはおすすめはしないけど、1日自分がどれくらいのカロリー摂取しているかは把握するのはいいかもしれない。

 

最初は面倒だけど

 

たいてい同じ物食べてるからなんとなく把握はできるようになります。(;´Д`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ