うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

頑張らない<ちょっとだけ頑張る

最近寝つきがあんまりよくない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

だいたい深夜2時か3時くらいにやっと寝れる感じです。

(´・ω・`)

 

じゃ~昼まで寝ればいいじゃない?

( ´・ω・)っ

 

・・・7時くらいには起きて、二度寝できません。

(´・ω・`)

 

 

眠いのに寝られない

 

 

これが1年以上続いています。このツラさはうつ病とかの病気じゃないと理解されないかもしれないです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

なんとか今日は早く眠れるように汗をかくため

 

ちょっと遠出して

 

森林浴にやってみた!

( ´ ▽ ` )ノ

f:id:utupani:20190728223844j:plain

 

今日は暑いからちょっと歩いただけでも

 

汗だくだく!

ι(´Д`υ)アツィー

 

 

水分補給をしながら、無理しない程度に歩く。

 

正直この

 

無理しない程度

 

が難しい~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

普通なら無理しても疲れるだけなんだけど

 

うつ病パニック障害だと

 

無理すると

 

急な眠気で動けなくなる

眩暈がして動けなくなる

心臓が痛くて動けなくなる

 

などなど

 

マジで動けなくなる。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

倒れるまではいかないけど、座り込んで立ち上がれなくなるくらい

 

一気に疲弊する

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

大げさじゃなくて、ほんとうに動けない。

 (ノд-。)あぅ。。

 

 

じゃあ頑張らないで

 

もうずっと家にいたら?

( ´・ω・)っ

 

 

頑張らず、なにもせずにいると

 

 

ほんとうになにもできなくなる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

歩けなくなるは大げさだけど、普通に歩くのが困難になるくらい

 

脳も体も弱くなってしまう。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

実体験だから、みんながみんなそうなるってわけじゃないと思うけど、自分はそうなりました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

だから自分は

 

ちょっとだけ頑張る!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

動けなくなるまでは頑張らないけど、

 

 

ちょっとだけ頑張るようにしてる。

 

 

匙加減が難しいけど、何度も動けなくなるまで頑張ってたら

 

なんとなくわかるようになってきた。

 

これ以上頑張るとやばいかな~ってのが気づけるようになる。

(´・∀・`)ヘー

 

家に帰るまでは平気だけど、夜になって急激に具合が悪くなってるからあんまりあてにはならないけどね(;´Д`)

 

 

まあ、とりあえず

 

今日も

 

ちょっとだけ頑張った~

( ´ ▽ ` )ノ

 

明日もがんばろう~

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ