うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

怒るのはみっともないって思ってしまう

今日は悪夢を見た!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もう夢の内容は覚えてないが、夢のなかですっごい怒ってた気がする。

 

普段の生活ではまったく怒らないのに

(´・ω・`)

 

・・・っていうか感情にまかせて怒ったこと自体ほとんどない。

 

うつ病になって情けなくて泣いたことはあるけど

(;´・ω・)

 

怒ってわめきちらしたり、ヒストリーになってわけのわからないことを言う親の影響もあって

 

そういうことがみっともない

 

って深層心理にあるのかもしれない。

 

正直怒ったり悲しむくらいなら、離れたほうがいいって思う。

 

だから恋人ができても、なんとなく自然消滅することが多かった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ドラマのような恋には憧れるけど自分には無理だな~って気持ちがある。

 

なにより損得も考えずに本当に好きだった人は

 

たぶん一人くらいだしな~

(´・∀・`)ヘー

 

その人は仲の良い友達ではあったけど、付き合ってないし。なにより告白する前に人妻になっちゃったから・・・

 

あのときがたぶんほんとうの失恋だったんだろうな~

(´・ω・`)

 

これまでの人生がけっこうひどい環境だったから、失恋で死んでしまうっていう人の相談にのっても

 

なんだコイツっ

 

て感情しかなかった

(;´∀`)

 

高収入でイケメンで家庭環境もいいのに、なんで失恋くらいでって思ったけど

 

自分が本当に好きな人を諦めたときに

 

なるほど、たしかにこれはつらいな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

って実感した。たぶん普通の人ならもっと若いときに経験することを年取ってから経験してる。

 

たくさんの人と出会ってきたけど、たぶん心のそこでは

 

人があんまり好きじゃなかったんだろうな~

 

って病気になってからいろいろ自分のことを振り返れる。

 

正直20歳くらいで気づければ人生変わってたと思うけど、さすがに気づくのが遅すぎたな~

(;´・ω・)

 

ちなみに好きだったひとは結婚してからも仲良かったけど、うつ病と発覚してからは連絡とらないようにした。

 

心配してくれてなんどか連絡もらったけど、病気のことを隠してだんだん不通になっていく。

 

うつ病と話して心配されても嫌だし

うつ病と話して敬遠されるもの嫌

 

それなら単に

 

あんまり連絡とれなかった元友人のままのほうがいい

 

なんてことを思う。

 

うつ病なんて誰でもなる!恥ずかしいことじゃない!

 

ってよく見かけるけど

 

自分は恥ずかしいと思う。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

もちろん軽いうつ病くらいだと単に心の風邪くらいだと思うけど、

 

重度のうつ病

 

全身やけどくらい

 

その後の人生に影響がでると思う。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

結局本屋で買えなかったけど

 

私はうつ病完治した人生すばらしい~

(*'ω'*)

 

って感じの本があったけど、ほんとうに?って思ってしまう。

 

何十年前の子供のときのつらい記憶ですら今でもあるのに

 

1年以上死ぬくらいつらい思いをし続けたことが

 

考え方を変えた、食生活を変えた、運動をした

 

ことできれいさっぱりちゃらにはならないと思う。

 

・・・・こんなこと思うから、うつ病治らないのだろうな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

昔インターネットの広告とか集客とかでそこそこアクセス数のあるサイトを運営してセミナーの集客とか会場手配とかやってたときに

 

宗教やネットワークビジネスやら介護ビジネスとかの

 

闇を知ってると

 

単純に信じる

 

ってことがほんとうに難しい。

 

・・・吉本とかテレビでやってるけど、人があんまりやりたくない仕事にはだいたい・・・

 

おっと誰かがきたようだ(´・ω・`)

 

 

まあ、あれですセミナーとか匿名の飲み会とかはいかないほうがいい

 

あそこは狩場なんだから・・・

 

あと募集条件がゆるい仕事は大手企業だとしてもヤバイ

 

経験したことがある人ならだいたいわかると思う。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

・・・またわけのわからん日記にしちゃった(;´・ω・)

 

ちょっと休んで歯医者いこう~

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ