うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になると幻聴・幻覚ってあるの?

うつ病になると歩道を歩くのも

 

怖くなります!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

とくに横断歩道のときはなんども信号を確認してる。

 

なぜなら

 

 

赤信号で渡りそうになったことが2回ある!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

ちなみに理由は分からない。自分では普通に青だと認識して渡ろうとしたら実際は赤信号だった

 

何を言ってるのか分からないと思う。

 

自分でもそう思うから・・・

(;´Д`)

 

 

うつ病は脳の病気って言われるけど、ほんとうに

 

脳が誤作動している

 

そんな気がする。

 

 

うつ病になると幻聴・幻覚ってあるのか?

 

自分が体験したかぎりでは幻聴はパニック障害のきっかけになったときに1回あったくらいで

 

幻覚ってのはどうだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

信号見間違いを幻覚って言われたらそうだけど、なんか漫画とかの幻覚っぽいのはない。

 

もちろんあやしい天の声なんてのも聞こえない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

意識がもうろうとしたり、ボーとすることはあるけどね(;´Д`)

 

あっでも、うつ病発症したころに白昼夢みたいなことは一回あったかな~(´ε`;)ウーン…

 

記憶がほとんどないから、もしかしたら夢で見た内容を勘違いしてる可能性もあるけど。

 

もしかしたら一瞬意識が飛んでたのかな~

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

ネットでうつ病の元芸能人が歩道でうずくまってる写真見たけど

 

うつ病になると本当にそうなってしまう。

( ;∀;)

 

恥ずかしいとは思うけど、体が動かなくてどうしょうもない。

 

そんな姿を写真で撮って、報道するテレビもネットもひどいとは思う。

 

今日もニュースでうつ病の特集をしてるけど

 

自分はすぐテレビを切ってしまう。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

うつ病であることがはずかしいって思うから・・・

 

なにより

 

うつ病を理解してもらうニュースじゃなくて

 

別の目的のニュースにしてる

 

ってのがなんとなくわかる。

 

もし違うのなら・・・ まあそんな世の中だからしょうがないか

(´・ω・`)

 

少なくともうつ病になった人は

 

テレビで報道なんてされたくない

 

って思うと自分は考えてしまいます。

 

 

本当に心配なら黙って見守ってあげればいいのにな~

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ