うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ハラミステーキ&ハンバーグ

数日前に

 

ハラミステーキ&ハンバーグ

f:id:utupani:20190810162314j:plain

を食べた!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

ランチで1000円以上は自分ではけっこう贅沢だし、これまで行ったことがない店だったけど

 

 

なんとなく行ってみた~

(;´Д`)

 

・・・

 

美味しかった~

(゚д゚)ウマー

 

 

うつ病になった当初はなにを食べても、あんまり味を感じない。

 

甘い、辛いは分かるんだけど

 

なにを食べても美味しいとは思えない。

 

栄養補給するために食べてる感じ。

 

今思うと、ほとんどのご飯が菓子パンかコンビニかスーパーの弁当だったせいかもしれない。

(´ε`; )ウーン…

 

健康なときはカップラーメンも美味しいって思って食べてたけど、現在はあんまり美味しいと思わない。

( ´Д`)=3 フゥ

 

ちなみにまずいものは

 

もっと不味く感じます~

(´・ω・`)

 

でもそこそこ美味しいものは美味しいと感じる。正直現在でもそこの境目は

 

いまだに分からない

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ツイッターで良く書くコンソメスープは美味しいと感じるからほとんど毎日作ってる。

 

まあコンソメスープの素と冷凍食品で

 

値段も安上りだしね~

(´・∀・`)ヘー

 

半額セールのお肉で作る焼肉もそこそこ美味い。

 

でもコンビニ弁当はまずくもないがうまくもない。

 

理由もよく分からない。

 

ただ現在うつ病の実体験としては

 

美味しいって思うことは可能だけど

 

健康なときより

 

美味しい!お腹いっぱい幸せ~

 

そういった感情がより小さくなってる感じがします。

 

 

舌が肥えた

 

風な?感じ。自分でもよく分からない。

 

 

今は電車にも乗れないから行けないけど

 

昔よく行ってたトンカツ屋さんは

 

これまでの人生で食べたなかで一番美味しかった!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

いつもはスマホ片手にご飯を食べるけど

 

あまりにも美味しいから

 

食べることだけ集中してスマホいじることがないくらい。

 

食べ終わったら

 

お腹いっぱい幸せ~

(*´ω`*)

 

ってな感じで脳内分泌がでてる!そんな感じがする美味さだった~

 

うつ病の今でも、たべたらそんな感じになるのかな~

 

電車に乗れないから試せないけど

( ´Д`)=3 フゥ

 

無理してでも一回試そうかな~

 

・・・電車で1時間半

 

いまの自分の状態だとかなり厳しい~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

・・・そんな好きだったお店の名前が思い出せない。

( ´Д`)=3 フゥ

 

記憶がだんだん薄れていく感覚はけっこう怖いな~

 

気分転換に散歩してこよ~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ