うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病の薬は体に合わないのも多い~

うつ病の薬は体に合わないのも多い~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

マジです!

(`・д・´)キリッ

 

お医者さんが新薬などを実験的?に投与したりします。

 

ちなみにお値段

 

1粒400円とかバカ高い!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

こっから健康保険だから3割負担だけどびっくりするほどの薬代がかかります。

(´・ω・`)

 

 

っで

 

1日分飲んだ後

 

眩暈と吐き気でダウンしました。

(´・ω・`)

 

さすがに2日目飲むのは怖いので、飲むのを中断してその旨を話して元の薬に戻しました。

 

それは悪いことしたね~

(;´Д`)

 

っで終わり。

 

 

・・・うつ病とか悩んでいても病院に行きたくない人はいると思う。

 

いろいろ調べて薬漬けにされるんじゃないか不安もあると思う。

 

 

ある意味事実!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

自分は専門家じゃないので自分の実体験しか話せない。

 

だから自分が体験して思ったことを書いている

(´・ω・`)

 

その感想は

 

万人に合う薬なんてのはない。

 

だから合う薬を見つけるために

 

お医者さんが様子をみながらいろいろな薬を処方する。

 

合う薬がないとほんといろいろ処方される。

 

その過程で

 

薬漬けされてるって思うようになる。

( ´Д`)=3 フゥ

 

しかもけっこう高い薬や副作用が強い薬を処方されるので

 

ほんとに治療のためか疑ってしまう。

(´ε`; )ウーン…

 

 

それでいろいろな病院を渡り歩くような気がします。

 

自分そんな不安を感じる~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

徒歩圏内で行ける病院がないから今の病院に通ってる感じです。

 

だから病院が出しているからって無理して薬は飲まないほうがいい。

 

だってお医者さんだって

 

ほんとうに効くかどうかなんて

 

手探りっぽいし~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

副作用が強くでたらその旨を伝えてすぐに止めたほうがいい。

 

・・・

 

ネットで調べると

 

 

副作用のほうが怖いことも多いからね~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

でも長期間飲んでる薬を自分の判断で急に止めるのは

 

絶対やめたほうがいい。

(`・д・´)キリッ

 

服用をやめたせいで禁断症状てきなものがでるから・・・

∑(゚Д゚; )マジッ

 

マジです!

(`・д・´)キリッ

 

かるいうつ病なら病院は行かずに2,3か月仕事を休んで休養したほうが治ると思う。

 

 

・・・

 

そんなことが簡単にできるならうつ病なんてなってないか~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

厳しい環境でそれでもあきらめず頑張って

 

うつ病になる!

 

なんだかな~って思う

 

 

最近日記でつらいことしか書いてないから、なんとなく嫌だな~

 

できるだけいいこと書けるようにしよ~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ