うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

24時間絶食してもけっこう平気~

昨日は11時にお昼ご飯食べた。

 

基本朝食はとらないので

 

1日2食

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

昨日は夕方歯医者行ってきて

 

麻酔が効きすぎたのか具合が悪くなって

 

夕ご飯食べずに就寝~

 

朝6時に起きてからも頭がボーとして気づいたら

 

11時過ぎてた~

 

(´ε`;)ウーン…

 

っということは

 

24時間絶食してた!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

・・・でもあんまりお腹空かなかったんだよね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

基本できるだけ同じ時間にご飯は食べるようにはしている。

 

適当だけどカロリー計算してあんまり太らないようにしてる

 

栄養バランスは・・・

 

あんまり取れてない(;´Д`)

 

冷凍野菜にたよってるし~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

 

うつ病になって思うのは

 

うつ病は太りやすい!

 

けど

 

痩せやすくもある!

( ´ ▽ ` )ノ

 

どっちやねん!って言われそうだけど、実際

 

うつ病になって太ったけど

 

やせようとしたら

 

うつ病になる前より痩せた!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

なにせ食べ物があんまり美味しいと感じないから食の興味が薄くなる。

 

満腹感もあんまりけど、空腹感もあんまりない。

 

お腹空いた~

 

って思っても炭酸水飲めば気を紛らわせられるくらい・・・

 

たぶん3日間絶食したら100万円チャレンジ

 

ってのがあったらそんなに苦労せずに達成できそう~

 

でも物欲がないからまずやらないか~

(;´Д`)

 

 

不眠などの症状で体内時計というか人体のサイクルが異常になってると思うので

 

意識しないと

 

体重が増えたり、減ったりすると思う。

 

自分はほぼ毎日体重計に乗ってる。

 

増えたら、その日の食事を減らす感じです。

 

いろいろ試したけど、複雑なものは基本できない。

 

3食バランス取れた食事なんてのは

 

一人暮らしだと絶対に無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

コンソメスープともやしが生命線って感じ!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

でもたまにパニック障害克服のことを考えて外食をする。

(´・∀・`)ヘー

 

よっぽど美味しくないと美味しいと感じないけど

(;´Д`)

 

健康な時にはまったく気にしなかった

 

松屋とか吉野家の白米がまずいと感じるけど

 

トンカツ屋さんの白米は美味しいと感じる

 

病気になってからの自分の味覚の感じ方が、

 

いまだに謎!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ