うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病だと横断歩道は気を付けていても危ない

自分は信号のない横断歩道を渡るときは

 

立ち止まって左右を確認する。

(`・д・´)キリッ

 

信号のある横断歩道渡るときは、青信号でもそうするようにする。

 

だって

 

左折する車だとたまにつっこんでくるから

∑(゚Д゚; )マジッ

 

歩行者優先は都市伝説って思うようにしてる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

っで今日

 

横断歩道で引かれそうになる

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

いつもは左右確認してるけど、なぜか今日はしなかった

 

 

っでそういう時に限って

 

左折車が突っ込んでくる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

けっこうやばかったけど、事故にはならなかった

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

左折時は徐行するって自分は教習所では習ったけどな~

(;´Д`)

 

車に文句はあるけど、なぜ今日は横断歩道で安全確認しなかったかというと

 

自分でも分からない

(´ε`;)ウーン…

 

 

うつ病の症状か薬の副作用か分からないけど、たまにこう

 

意識が抜けることがある・・・

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

歩いているんだけど、意識がない感じ?

 

うまく説明ができないけど意識が飛んでるときがある。

 

頻度もそんなに多くないし、月に何度かって感じだけど

 

けっこう危険~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

車にひかれそうになったり、階段からこけたり、自転車にぶつかりそうになったりとか

 

ケガしてないのが奇跡ってレベルかもしれない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病の人が家族にいる場合、心配で外出時い付きそう場合があると思う。

 

 

心配しすぎって思うかもしれないが

 

たぶんそれくらいしたほうがいいと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

自分はたまたまこれまで平気だっただけど、数回は交通事故にあってもおかしくないくらい危ないときがあった。

 

自分ではかなり気を付けていると思ってるけど

 

 

こう意識が抜け落ちるときは

 

気を付けていてもどうにもならない

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

家族がいない人はどうすればいいか?

 

・・・

 

 

自分でもどうすればいいかわからない~

(-ω-;)ウーン

 

 

とりあえずより気を付けるくらいしかできないな~

(;´Д`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ