うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

人脈なんて言葉を使う人は基本信用しないほうがいい

今日も丸一日調子が悪い

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

掃除機かけたのが今日で来た精一杯~

(;´Д`)

 

 

いつもつらいつらいと日記に書くのもちょっと厭きてきたので、自分の人が嫌いな原因について考えてみる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

仕事でもプライベートでもけっこういろいろな人と出会ってきたと思う。

 

だけどほとんどが

 

お金がらみ

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

もちろん趣味仲間や気の合う友人もいたけど、会ってきたパーセンテージでいえば10%以下

 

90%以上が

 

投資や副業とかの

 

お金がらみ

(`・д・´)キリッ

 

だってお金が必要だったから

(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分はあんまり恵まれた環境ではなかったので、収入があれば人生なんとなるって思ってた

 

そのためにはお金を稼がないといけない

 

だからいろいろやっていた。

 

定番のFXとかAmazon販売やブックオフせどりとか

(;´Д`)

 

 

儲かることはできたの?

(-ω-;)ウーン

 

できたけど、費やした時間と労力から考えたら

 

・・・

 

やらないほうがマシだったね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

 

その時間をプライベートの充実に使ったほうが数倍良かったって今では後悔してるしお金も

 

たぶん時給に換算したら数百円レベルじゃないかな~

(;´Д`)

 

それでもまだ収支がプラスなだけマシかもしれない。

 

たいてい

 

8割くらいは損してる人が多いと思う。

 

たいがい

 

時世に流されるか、騙されてマイナスになるし

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

一時はたいていの人でもプラスになるけど、たぶんいろいろあってマイナスになるんじゃないかな~って個人的に思う。

 

儲かる人はギャンブルでも勝てる人だと思う。

 

勝ち逃げができるタイプ!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

たいていは儲かると深みにはまって、止め時が分からず損をすると思う。

 

それとたいがいお金を儲けようとするとネットとかで情報収集すると思う。

 

そうすると

 

ネットで仲間を探したりしたくなる。

 

 

結果

 

情報商材がらみでだまされるか

 

セミナーとか飲み会とか行ってしまう。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

自分はそんなことないって人は正解~

 

 

あういうのは

 

行かないほうが絶対にいいと思う。

 

 

もちろん素晴らしいセミナーや気の合う飲み会もあると思う。

 

でもいい経験をすると、また行きたくなる

 

当たり前だよね~ だっていいことがあったんだから。

 

そうするといつか

 

 

狩場に出会う。

(゚Д゚)エッ

 

 

たいていどのジャンルにでもあると思う。

 

 

そこはまさに魔境っていっていいくらいヤバイ。

 

 

詐欺やら宗教やらネットワークビジネスやら

 

ひどいのは反社会的勢力が裏にいたりする。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

マジです!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

面白いのはたいてい上の人間は昔ネットワークビジネスをやってたことがある。

 

だから全然違うジャンルの偉い人がネットワークビジネスでつなかってることもある。

 

某心理カウンセラーの人とかFXセミナーやってる人とか歯医者のセミナーとかさまざまなジャンルにいた。

 

某ア・・・なんてそりゃもうセミナー

 

 

・・・まあ怖いから詳細は書けないしもう数年以上たってるから、今はどうかは分からないからな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

ちなみにインターネットでフルネームで活動している人は

 

戸籍の名前とちょっと違う人も多いから気を付けたほうがいい。

 

漢字とか読みかた変えたりしてる人もけっこういる。

 

 

フルネームを使ったほうが信頼度があがる!

 

なんてテクニックあったくらいだし。

 

 

正直自分にはだれが信用できる人なんて分からない。

 

 

ただ

 

人脈なんて言葉を使う人は基本信用しないほうがいい

 

もちろん全部じゃないと思うけどね~ でも普通これまで生きてきたなかで普通の人が

 

人脈自慢することなんてある?

( ´・ω・)ン?

 

 

仮に自分の友達が有名人だったとして、それを自慢するような人っているかな~ 

 

それを使って商売するような人くらいじゃない?

 

 

おれは〇〇さんを知っている!

 

 

なんて言われて・・・

 

・・・

 

なんかよく分からないこと書いてるな~(;´Д`)

 

 

 

まあ少なくともお金関連の縁で長続きするのは、難しいと思う。

 

 

コンサルタント、メンター、カウンセラー

 

なんて肩書は・・・

 

 

いやなんでもないっす~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

まああれです

 

出会った10人中8人良い人でも

 

残り2人が良い人じゃない場合

 

めんどいことになることが多い~

 

それなら良い人数人だけとあったほうが

 

絶対に良いと思う!

(`・д・´)キリッ

 

 

今の自分はかなり良い人じゃないと

 

かなり難しいけど

(;´Д`)

 

 

 ・・・

 

 

かなり前に同じようなこと書いてたのを書いてから気づいた(;´・ω・)

 

飲み会で同じ話を何度もするように

 

同じ話を日記で繰り返す~

( ;∀;)

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ