うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

自分にはなにが正しいか分からない

ちょっと愚痴というか自分にはよく分からない。

 

今日は精神科の通院日

 

予約通りにいっても最近は1時間くらい待たされる

(´・ω・`)

 

なんだかな~っとは思うがうつ病患者が増加の一方ってニュースとかでもあったので我慢するしかない。

 

病院だから基本待合室にいるみんな具合はよくないと思う。

 

詳細は書かないけど

 

待合室でかなり騒いでいた人が、具合が悪くなったので自分を優先にしろとわめいていた

 

 

・・・さっきまで騒いでたのに

(´・ω・`)

 

受付の人もたぶん厄介事は遠慮したいのか

 

その人の希望を通す。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

せめて順番がぬかされる人に一言いうのかと思ったけど

 

それもなし

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

結局・・・

 

 

大きな声で我を通す人が優先されるのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

 

自分はいま病気だと認識している。だからできるだけ

 

人に迷惑かけないように

 

って心掛けてる。

 

たぶんほとんどの病気で闘病してる人は同じ気持ちの人も多いと思う。

 

でもなかには

 

病気だから障害だから周りが助けるのが当たり前!

 

って人もいる。

 

 

助けられて感謝とかじゃなくて率先して助けるのが当たり前って感じ。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分は病気だからなんでも許されるってわけじゃない

 

って思うけど、それが正しいかどうかなんてわからない。

 

(;´∀`)

 

助け合いの精神は必要だと思うけど、それはせめて・・・

 

やっぱりうまく書けないや(;´Д`)

 

 

世の中、本音と建て前がある。

 

 

健康なときはなあなあでスルーできてたのに、いまではちょっとしたことでもダイレクトにストレスダメージが蓄積する感じがある。

 

 

なんかだんだん心が狭くなってる感じがするけど

 

これは薬で治るものなのか、自然に回復していくものなのか

 

よくわかんないです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ