うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ネットのニュースサイトを見ないよう頑張ったけど

できるだけニュースサイトを見ないと決めてたけど

 

やっぱりなかなか難しい。

(´ε`;)ウーン…

 

生活するうえでネットはどうしても使わないといけないから、使ってるなかで大手サイトの広告やらニュースが目に入って

 

どうしても気になってみてしまう。

(´・ω・`)

 

そして

 

気分が悪くなる~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

ツイッターも最近では朝夜の投稿で、1日5分くらいしか使ってない。

(ノд-。)あぅ。。

 

リツイートでけっこう暴力的な映像みたりしてちょっと嫌になっている。

 

ちゃんと設定で暴力てきなものは規制するようにしているけど、たまにそこからすり抜けるみたい

(-ω-;)ウーン

 

 

鍵垢にしてるのもそれが理由だし

 

いいねボタンを押すのも怖くなってる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

なんかツイッターのシステムで自分がいいねしたつぶやきが、自分をフォローした人のホーム画面に表示するみたい。

 

それが嫌らしいことを言われた

(´・ω・`)

 

もうすぐ半年になるツイッター歴だけどいまだにこの辺りがよく分からない。

 

自分も事件やニュースを別の人がリツイートしたもので気分が悪くなったりするので気持ちはわかるんだけど・・・

 

 

なんかもうめんどいな~って思っちゃう。

 

 

 

それに宗教やら政治やらビジネスやらのDMが多くなって怖いんだよね~

 

ブロックすればいいでしょう~

 

って言われても、なんか恨まれそうで怖いし

*1 ブルブル

 

 

 

結局その人が反応しないように、ツイッターにすら気を遣って生きている状態。

 

・・・まあ気にしすぎって言われたらそれまでだけど・・・

 

 

もういっそネット自体を止めようかと何度も悩んでいるけど

 

そうすると

 

やっぱり脳の低下がヤバい気がして

 

それはそれで怖い!

 

いま病気でほとんど人と接する機会が減ってるから、これでネット閲覧やブログやツイッターで文書書く機会すらなくなったら

 

ほんとうに廃人になるんじゃなかろうか?

 

って恐怖感がある。

 

ネガティブなことばかり書いてるけど、ツイッターやってて良いこともある。

 

 

たまに流れている

 

猫関連の動画にはほんと癒される~

(*´ω`*)

 

もうずっと癒し動画さえ見てればいいや~って思う。

 

 

そんなこと考えながら今日もブログとツイッターをやっている

(;´∀`)

 

まあ一日でも止めたら、二度とできない気がするからね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ

 

*1:´д`