うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

歯の違和感の原因は・・・

奥歯が今日ずっと痛い

(;´∀`)…痛いなぁ…

 

昨日治療した歯と歯茎がまだ完治してないので

 

耐えられるくらいだけどずっと痛い!

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

これで治るなら数日くらい我慢できるけど、今年の1月から続く歯の違和感については

 

原因が特定できないから

 

完治は難しいのこと。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

今の歯医者は以前行ってた歯医者で治療完了って言われたあとに

 

ブリッジが圧迫して痛いと申し出ても

 

うつ病のせいでしょう?気になるなら神経抜きましょうか?

 

って言われて、悩みまくった結果セカンドオピニオンで行った歯医者

 

 

原因となった歯医者にいったきっかけは、とれたブリッジをはめてもらうために当日治療受けに行った。

 

電話したら予約しなくても大丈夫って言われて行った。

 

今考えたら、暇な歯医者ってだけで警戒すべきだった

(;´Д`)

 

 

ちなみに半年以上通ったけど、基本暇な歯医者です。

 

自分としてはとれたブリッジをはめてもらうだけにいったんだけど

 

別の歯が虫歯

 

ブリッジの土台の歯を取らないといけない。

 

別の歯も治療したほうがいい

 

1週間に2回治療が必要

 

・・・これまで行った歯医者とは違った感じがしたけど、うつ病の自分の感じかたがおかしいと思ってた。

 

 

半年以上行ってこの歯医者がやったことは

 

健康な歯を削った

 

ブリッジが曲がって装着して歯に穴があきそう

 

普通の歯医者ではありえない治療

 

虫歯治療したところが虫歯残ってますけど・・・

 

おまけに

 

 

神経治療針を残したまま放置!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

今通ってる歯医者さんにほんとうに普通の歯医者で治療してもらったの?って言われるくらいひどい治療だった。

 

自分の感想とかじゃなくて、レントゲンでまがったブリッジの根元が歯を貫通寸前の写真や、ブリッジを取ったあとに残った神経治療針がでてきたものを見せられたとき

 

 

 

本気で絶望した。

(ノд-。)あぅ。。

 

 

 

半年以上、しかも1週間に2回も通った結果が

 

歯をボロボロにされて

 

おまけに歯の違和感がずっと残る状況になった。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

今の歯医者に通う前は、歯が常に圧迫されて

 

歯を折ってしまおうか!

 

って思うくらいの状態が

 

歯と歯茎の間になにかが挟まってる感じがずっとする

 

くらいに緩和はしてるけど

 

いまの歯医者さんいわく

 

原因が分からないから様子を見るしかないとのこと。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

歯石がすごい溜まってた状態を取ったし、歯茎の状態は悪くはない。

 

だからどうしょうもないらしい。

 

 

ちなみに

 

ストレスで歯の違和感や痛みが発生

 

するので精神科の先生にも相談したところ、すでに薬を処方してるからね~って感じで対処方法はないみたい。

 

 

家の近くにある歯医者だからってなにも考えず行った歯医者だけど

 

こんなにひどい目にあうなんて思わなかった。

 

治療のやり方や受付の対応

 

なんかおかしいなってのは感じたけど

 

うつ病だからそう感じるんだ!

 

って我慢した自分がバカだった。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ブリッジを入れるときにいきなり健康な歯を削りますからって言ったときに帰ればよかった。(ちなみにこの歯は本来削らなくてよかった歯)

 

いま後悔しても遅いけど

 

 

うつ病だからこんなひどい治療されたんじゃないか?

 

ってずっと思っている。

(´・ω・`)

 

だって普通

 

歯の治療で1週間に2回の頻度を

 

半年以上続けるなんて

 

カモにしてるとしか思えないんだけど・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

今行ってる歯医者は忙しいから、だいたい10日1回程度

 

これまでの人生で行った歯医者もだいたいそのくらいのペースだから1週間か2週間に1回くらいのペースが普通じゃないかな~って思う。

 

それでも歯の治療に問題がなければ我慢ができたけど

 

問題ばっかりでこれから一生続くかもしれない歯の違和感がプラスされる。

 

もうほんとうに泣きたい

( ;∀;)

 

 

証拠もあるから訴えることも考えたけど、そんなお金も気力もない。

 

泣き寝入りしかない。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

正直世の中いい人ばかりじゃなくて悪い人も多い。

 

病気の人だから助けるってばかりじゃないと思う。

 

・・・

 

人を信じるのがもう難しすぎる。

(´・ω・`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ