うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病で嗅覚過敏になるの?

今日はバスに乗った。

 

予定では5分くらい乗る予定だったけど

 

1分くらいで降りた

(´・ω・`)

 

 

理由は

 

 

隣の席に座った人の香水で

 

 

吐きそうになったから

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

うつ病になる前から強い香水とかは苦手だった。

 

でも、まさか

 

吐くレベルにまでいくとは思わなかった。

(;´Д`)

 

 

・・・よく考えたら電車も乗らないし、混雑するところとかもほとんどいかない。

 

だから

 

香水が強い人の近くに行ったことが、ほとんどなかったからこれまで気づかなかった。

 

まあプラス、バスに乗ってせいもあると思うんだけど

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

車酔いの可能性?でも1分もたってないからな~

(´ε`; )ウーン…

 

匂いが苦手か~

 

 

香水はなかったけど、スーパーとかで汗の匂いがすごい人がいて気分が悪くなったことはあったんだけど

 

正直これが電車とかエレベーターで同じ

 

吐きそうな状況になったら

 

・・・

 

 

最悪な状況になってた可能性が高い!

(;´Д`)

 

 

けっこう本気でヤバいレベル。たった1分くらいだから吐きそうってレベルでおさまったけど(;´・ω・)

 

こんな情けない予期不安ってあるの~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

ちょっと前に混雑していないバスは5分程度なら大丈夫って気づいて

 

人に慣れるためにたまに乗るようにはしてたけど

 

まさか匂いにここまで体が反応するとは思わなかった。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

現在聴覚過敏の症状があるんだけど

 

嗅覚過敏もあったとは・・・

(´・ω・`)

 

 

・・・電車ちゃんと乗れる日がくるのかな~ってけっこう落ち込んでる。

 

 

聴覚過敏はイヤホンである程度緩和はできる。

 

嗅覚過敏って対策はなにがあるのかな~? マスクはそこまで臭い防がないし(´ε`;)ウーン…

 

まあ匂いが強い人がいたら、バスすぐに降りるってくらいしか対策が思いつかない。

 

電車とちがってバスのいい点は

 

すぐに降りることができる!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

次のバス停まで1~2分くらいだしね

 

しかしこんなにいろいろ過敏になるなんて、うつ病ってほんとにやっかいだな~(ヽ´ω`)フゥ-3

 

昔職場ですっごい体臭の人がいて、1週間くらいで慣れたけど

 

香水慣れるようにするために、自分が香水使うなんてことは

 

めんどい!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

柔軟剤とかは平気なんだけどな~ しかし匂いか~

 

うつ病になってからの行動範囲で

 

公園とかバスとか近所のスーパーとかしかなかったから

 

強い香水とかの匂いを感じるケースがほとんどなかったから、今日まで臭いにも敏感になっているとは思いもしなかった~

…(;´Д`)ウウッ…

 

でもうつ病と診断されたときくらいは、花壇とかで匂いを感じなかったから先生に相談したときに

 

脳が疲れてると感じづらくなる

 

ってことを言われたから

 

もしかして、すこしうつ病よくなってるのかな?

 

でも吐きそうになるのは困るから・・・

 

まあ考えてもしょうがないから近寄らないようにするしかないか~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

念のため鞄にビニール袋は用意しておきます。

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ