うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

エレベータで5階を押したのに4階に止まる

うつ病になってから思うのは

 

確率の偏りを顕著に感じる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

たんなる気のせいじゃなくて

 

 

純然たる事実~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

良いことであれば歓迎するんだけど、たいてい微妙なことが起きる。

 

クリティカルにひどいことは起きないんだけど

 

ブログのネタになるようなことがけっこうな確率で起きる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

まあさすがに毎日は起きないんだけど、起きるときは今日みたいに立て続けに起きるときは起きる。

 

とりあえず15時現在まで今日起きたこと。

 

朝起きたら網戸が外れてた

 

ベランダが木の葉まみれ

 

パソコンのマウスが反応しない

(USBポートを別口とPC再起動で復旧)

 

テレビが映らない(アンテナに障害っぽい)

 

マンション廊下部分停電

(真っ暗でスマホだよりにエレベーター近くまで移動。このときは水漏れもなくエレベーターも使えてた)

 

買い物行ったら台風の影響で店が閉まってた

 

区役所行ったら台風の影響で本日の手続きできず

  

昔良く行って店に久しぶりにいくと今月閉店のお知らせ

 

メルカリで買おうと思ってたメモ帳が定価100円で売ってた。

(メルカリ価格は300円!騙されて買いそうだったと気づく。)

 

財布落としそうになる(気づいてセーフ)

 

駅の地下通路で水浸しになりそうになる

(天井からドバッっと水が落ちてきた)

 

車にひかれそうになる

 

玄関開けようとしたが鍵が開かない。

 

おかしいな~って思ったら自分が住んでる1階下の部屋に鍵穴さしてた!∑(゚Д゚; )マジッ

 

でもエレベーターちゃんと5階押したのに~ってエレベータに戻ったら水漏れしてたことに気づく(このとき停電は復旧)

∑(゚Д゚; )マジッ

 

どうやら4階までしか動かないっぽいっと推測したら

 

えっ普通に10階に行ってるんだけど・・・

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もっかい5階に行こうとしたら5階のボタン押しても反応しない。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

別のエレベータも反応しない。

 

 

諦めて階段使おうとしたら折れた枝が階段に散らばっていてけっこう危険な状態。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

・・・近くにこんなにいっぱい木はないはずなのに~て思いながら慎重に5階についたら

 

 

5階のエレベータ付近がマンションなのにありえない水たまり!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ここ10階建てなんだけどなぜ5階部分が水漏れ?

(´ε`;)ウーン…

 

お腹痛くなってトイレ行ってた5分の間に区役所から電話がきてとれず

(5時間くらい電話待ってて、ずっと携帯持ってたのにトイレ行ってた時間を見計らったかのように電話で不在着信)

 

すぐに折り返し連絡したら担当者出張で不在。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

・・・

 

 

もう疲れたよ~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

ほとんどが台風のせいと言えばそうなんだけど、健康なときでもこれだけ起きれば

 

心が折れる

 

んだけど、さすがにもう無理ぽい!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

マンションの停電とテレビのアンテナは復旧したけど、エレベーターは当分使えなさそう~

 

地味に車にひかれそうになったのが一番危なかったな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

・・・

 

 

良く生きてるな~自分・・・

 

ウソじゃないことの証明のためにエレベータの水たまり撮ろうとおもったけど、なんかもうメンドイっす~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

1食か2食分減らして宝くじ買ってみようかな~

 

今なら当たる気がする。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ