うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

どうやったらちゃんと寝れるのか?

うつ病になってよく思うのは

 

眠るのが難しい~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

うつ病とかで睡眠障害になってない人はなに言ってるんだろう~って思われるけど

 

これがほんとうに難しい

(´・ω・`)

 

健康なときでも寝付けない夜ってのはある。

 

ただそれが数日

 

数週間

 

数か月

 

数年

 

もうちょっとで2年くらい眠りで悩んでいると

 

 

どうやったら、ちゃんと眠れるのか分からない。

 

今も薬の力を使わないと寝付けない。

 

体調や気圧も関係しているのか、昨日みたいに薬を飲んでも何時間も眠れずに3時くらいまでベットでボーとする日も多い。

 

5時間以上眠れることのほうが少ない

( ;∀;)

 

 

薬を飲んでも寝れて5時間くらいしか眠れない。

( ゚Д゚)ネムヒー

 

眠れなくてもベットに横になってるから身体はギリギリなんとかなるけど、精神が日々すこしずつ削れていく感じは・・・

 

やっぱりつらいね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

運動やら入浴やらいろいろ試したけど、どうも気圧が関係する場合は・・・

 

自力はもう無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

なにやっても眠れないときは眠れない!

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

眠ろうとすること自体がストレスになるってどんな罰ゲームなんだろう~

 

 

漫画やドラマでは睡眠薬飲むと意識が失う感じの描写があるけど、

 

 

そんなに眠れたことはないんだけどな~

(´ε`;)ウーン…

 

 

どちらかというと、日中副作用で急激な眠気が襲ってくる感じはあるけどね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

歯の痛みとパニック障害の症状以外の身体の不調の半分は

 

服用している薬の副作用

 

の感じがしてたまらないけど、飲まないとより眠れなくなる。

 

一度眠らなければ、自然に眠られるだろうと薬を絶ったことが何度かあるけど

 

 

たいていそれでも眠れずに中途覚醒を何度も繰り返して

 

より悪化したことがありました。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

もう5時間くらい眠れるだけでも感謝しないといけないのかな~って思う日々です。

(´・ω・`)

 

今日は少しでも眠れますように~

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ