うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

覚えのない電話番号の不在着信は・・・

本日午前中に不在着信があった。

(´・ω・`)

 

着信音ミュートにしてないのに、通知だけあったので

 

ワン切りっぽい!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

現在うつ病で仕事ができておらず、人間関係もないので

 

自分にかけてくる相手は限られてくる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

大切な電話かもしれない・・・

 

 

でも相手の電話番号が

 

050-5357-7600

 

って怪しくない?

|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

 

しかもワン切り・・・

 

間違い電話の可能性もあるんだけど、なんとなく嫌な予感がプンプンする。

 

っで

 

グーグル先生に聞いてみた!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

検索の結果は・・・

 

闇金などの詐欺業者っぽい!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

サイトの情報をみると「融資します」等の自動アナウンスが流れてくるみたいです。

 

そのあとどういう流れなのかは不明だけど

 

電話しないのが一番みたいです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

電話番号を狙ってかけてくるみたいではなく、無作為でプラグラムを使って電話してくるタイプっぽい。

 

今後似たような犯罪が増えてくる可能性もあるから

 

不在着信で覚えのない電話番号は

 

無視するほうがよいかも~

 

必要なら留守録にメッセージいれるしね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ