うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病と更年期障害って症状ほとんど一緒

うつ病と診断される前

 

自分はもしかしたら

 

早めの更年期障害

 

を疑ってた時期があります。

(´・ω・`)

 

 

うつ病と診断される前は

 

自分は絶対にうつ病にはならない

∑(゚Д゚; )マジッ

 

なんて本気で思ってくらいだったし。

 

 

うつ病より男性だけど

 

更年期障害の可能性が高い!

 

て勝手に思ってた。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

不眠や倦怠感などの症状をネットで調べたら

 

うつ病以外だと

 

更年期障害にぴったりはまる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

更年期障害のチェックをWEB上でやったら

 

 

重度の更年期障害ですぐに病院で見てもらったほうがいい

 

 

てきな回答だった。

 

 

精神科の病院にいくきっかけになったパニック障害の発作が電車で出なければ

 

たぶん更年期障害のほうの治療にいってたと思う。

 

まあ・・・・

 

結果

 

うつ病だったんだけど~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

でも、心のどっかでうつ病じゃないんじゃないかな~って思いもある。

(´ε`;)ウーン…

 

 

でも精神科の先生によると

 

 

うつ病で間違いないらしい~

 

 

 

うつ病更年期障害の違いのひとつに

 

致死観念

 

ってのがあるんだけど、自分はそれがすっごい強いからうつ病とのこと。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

ダイレクトにそういう感情はないんだけど

 

存在自体を消えたくなる気持ちはたしかに強い。

(´・∀・`)ヘー

 

人生やり直すボタンよりも、全部なかったことにするボタンがあれば

 

たぶん迷わず押してしまう感じ・・・

(´・ω・`)

 

 

人生の難易度がハードモードどころか

 

ベリーハードモード

 

だから仕方がない。

 

いまはそれにうつ病とかパニック障害が歯の違和感プラスされてるから

 

さすがにもうどうしょうもないかな~

 

って思いも強い。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

お金を稼ぐために無理をして結局身体と心が壊れてしまったのは

 

自業自得

 

なのかもしれないけど、でも頑張らなければ結局それはそれで詰んでたような気もするから

 

やっぱりどうしょうもなかったのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

あれ?また書く内容が脱線しちゃったな~(;´Д`)

 

 

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ