うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病はお金があれば治るって説

ネットで

 

うつ病って言っても

 

1億円もらえれば治るんじゃない?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

っていう意見もあるけど

 

 

自分が現在の症状で思うのは

 

 

お金があっても治らない

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

って思う。これが気分的なうつ病なら治るかもしれないけど

 

 

脳に深刻なダメージを受けた感じのうつ病なら

 

たぶん無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

お金があっても使わないからあんまり意味がない。

 

物欲も食欲も性欲すら

 

激減します。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

なにが楽しくて生きてるの?

 

って言われたら

 

楽しくないけど、生きてるから生きている

 

って答えてしまう感じです。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

だから仮に宝くじでお金が手に入っても、うれしいって感情は大きくないって思う。

 

明日死ぬかもしれない人がお金持っても虚しい

 

って思うのに似てる?

(´ε`;)ウーン…

 

まあ、そんなこと言っても現実にお金手に入ったら病気治るのかな~

 

眠れないし、外でるとすぐに気分が悪くなるし、いろんなことが異常に怖くなってるし

 

ストレスで体がボロボロな状態だと

 

 

お金よりも健康のほうが欲しい~

( ゚д゚)ホスィ…

 

ちゃんと寝れて、頭痛もしないで、普通に外で活動できる

 

当たり前だったことが、当たり前にできなくなって

 

その大切さを痛感してる。

 

 

健康な体があれば、ちょっとした贅沢なら頑張れば叶えることができる。

 

松屋とかの牛丼でも大盛食べて、がっつり汗かいて、たっぷり昼寝

 

すれば、それだけでも

 

ちょっとした幸せを感じることができる。

(*´ω`*)

 

 

 

でも病気の自分はそんな幸せな気分すら味わうことができない。

 

毎日

 

不安と痛みと恐怖

 

に耐えて1日が終わる。

(´・ω・`)

 

 

クリア済みのゲームのレベル上げみたいに意味のないことを繰り返してる気持ちになる。

 

 

それでもなにか楽しみを見つけなけちゃって気持ちだけ急いてしまって

 

 

結局なにもできずに日々が過ぎてしまうのがツライんだよね~

 

散歩して

f:id:utupani:20191019144429j:plain


花壇の写真撮って

 

きれいだな~

(*´ω`*)

 

 

って思うけど感動ってまではいかない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

なんとなく撮って、なんとなく日記にあげる。

 

意味はないんだけどね~(;´Д`)

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ