うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になると寝るのが怖い理由は?

今日は中途覚醒であんまり寝ていない。

 

だから夕方の今でも

 

ものすっごく眠い!

( ゚Д゚)ネムヒー

 

でもうつ病の自分は昼寝もうまくできない。

 

昼寝ですら睡眠薬がいる

∑(゚Д゚; )マジッ

 

だけど寝る前に飲む睡眠薬は1日1回だから昼寝では使えない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

昼寝なんて

 

眠くなったらベットで横になれば眠れるだろう~

 

って普通はそう思う。

 

自分もそう思ってた!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

今はあまりにも眠くなって、体が動けなくなって、ベットで横になっても

 

眠れない~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

すっごく眠たくて頭はボーとしてるのに眠れない。

( ゚д゚ )ボー…

 

眠れないなら、なにか活動すればいいんだけど

 

眠すぎて動けない!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

っていう訳の分からない悪循環に陥る。

 

健康なときでも、たま~に眠れなくて

 

どうやったら眠れるだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

って思うときはあると思う。

 

あれが・・・

 

 

毎日続くのはかなりキツイ!

…(;´Д`)ウウッ…

 

 

だから夜眠るときに睡眠薬を使ってでも、眠れるのはうれしいはずなんだけど

 

自分は正直眠るのが怖い!

( ;∀;)

 

 

なぜならけっこうな確率で

 

 

悪夢を見るから!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

ちょっと前まではほぼ毎日だったけど、最近はたまに悪夢を見ないからちょっとは改善してるかも(;´Д`)

 

っでその悪夢が

 

 

かなり体に負担がかかってる感じがする。

 

ドラマとかで汗だらだらでガバッって起きるシーンがあると思う。

 

あれがリアルで起きる!

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

普段人と接する機会がすくないので、あまり怒ることはないんだけど

 

 

自分は夢のなかで

 

怒ったり、泣いたり、悩んだりする!

 

しかも夢の中なのに

 

我慢したりする!

(+o+)

 

 

夢なのに言いたいことを言えない。

 

夢なのに悩んで苦しんでいる。

 

夢なのに人に傷つけられる。

 

 

自分でも器用?だな~って思うんだけど、そういう感じの夢を見てしまう。

 

結構過去のトラウマが起因してると思うんだけど、普段はまったく思い出さないのに

 

夢でトラウマを思い出す!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

なんてどんな罰ゲームだよ~って思う。

 

 

そんな感じだから毎日

 

眠たいのに眠りたくない!

 

っていう思いもある。

 

矛盾してるし、今書いててもなにやってるんだろう~って自分でも思うけど

 

 

・・・あれ?前も似たようなこと日記に書いたような気がする。

(;´Д`)

 

 

基本自分の日記なのに、ネットする集中力がないからあんまり読み返しとかしないんだよね。

 

思考もずっとリピートしてる感じで

 

1年前から進んでいない気がする。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

長々文章書いてるけど、すっごく短くまとめると

 

ほぼ毎日

 

ツライ

 

つらい

 

辛いよ~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

っで終わってしまう。

 

 

・・・ほんのちょっとでもいいから、なにか積み上げていきたい

(´・ω・`)

 

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ