うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

牛丼大盛食べてもお腹が空いてます

久しぶりに牛丼を食べてみた!

ァィ(。・Д・)ゞ

f:id:utupani:20191027164900j:plain

ブログに画像をあげたことがないので、もしかしたらうつ病になってから食べてないかもしれない。

 

食べなかった理由は単純に

  

隣に人がいると心臓バクバクしちゃうから~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 これまで外食するときは、開店直後とか人が少ない時間帯を狙って

 

できるだけ周りに人がいない状況で食べてました。

(´・ω・`)

 

こんなんでも外で食べるまで回復できたからマシなんだけど

 

もうちょっと人に慣れるために

 

牛丼屋に行ってきた!

ァィ(。・Д・)ゞ 

 

お昼よりだいぶ早くいったので空いてたけど

 

それでもやっぱり心臓バクバクが止まらない。

 

味もあんまりしないんだよね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

あと

 

牛丼大盛食べたのに

 

逆にお腹が空いてしまってる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

帰りにメロンパン買おうか真剣に悩んでしまいました。

(´・ω・`)

 

 

ただこれまでの実体験からすると、どうも脳の満腹を司る部分がバグってるのか

 

時間差でお腹がいっぱいなるのがわかってます!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

今はお腹が空いてるだけど、時間が経つと空いてるって気持ちがなくなります。

 

我慢できずにこの状態のときに、パンとか食べちゃうと

 

 

あとでお腹がやばくなります!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

しかも確実に太るからね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

人にもよると思うけど、自分はうつ病になってから、食事の味があんまりせず

 

代わりにいくらでも食べれるような感じになりました。

(;´Д`)

 

今は自分でコントロールできるけど、うつ病当初は外食もできないしコンビニで菓子パンばかり食べた気がします。

 

うつ病プラス糖尿病にまっしぐら

 

って状況でした。

(´・ω・`)

 

 

血液検査で糖尿病予備軍と診断されて、いろいろやってダイエットして血液上は健康です。

 

まあ代わりに歯の違和感がプラスされてうつ病は悪化したけど

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

お腹が空いても、我慢しなければ太る!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そうは言ってもお腹が空くのはどうしょうもない!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(;´Д`)

 

だから自分の対策として

 

炭酸水1リットルを飲む

 

どうしてもお腹減るのが我慢できない場合

 

お蕎麦の超大盛(麺のみ)を食べる

 

これで誤魔化してなんとかやり過ごす!

(`・д・´)キリッ

 

そういえば病気になる前はコーラをけっこうな頻度で飲んでたけど

 

炭酸水を代用してから飲まなくても平気になった。

 

味もしないのに、喉のシュワシュワだけでなんとかごまかせるもんです。

 

本当は三食バランスの良い食事が理想なんだろうけど

 

無理!!!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

だからちょっとマシなことをちょっとだけがんばる感じで生きてます。

 

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ