うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

久しぶりに悪夢じゃない夢を見たんだけど・・・

今日は久しぶりに悪夢じゃない夢を見ました。

(´・ω・`)

 

もうあまりにも頻繁に悪夢を見るものだから

 

心臓がバクバクしてひどい内容で起きてしまう以外の悪夢は

 

 

もう気にならないレベルになっているのですが

(゚ε゚)キニシナイ!!

 

今日みた夢は悪夢じゃなくて

 

なんか説得されてる夢だったような・・・

(´ε`;)ウーン…

 

 

まあほとんど夢の内容は覚えてないけど

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

なんかこう

 

諦めずに頑張れ

 

ってきな感じだった気がします。

 

 

・・・さすがに無理・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

諦めずに頑張った結果が

 

うつ病パニック障害

 

日常生活に支障をきたすレベルにまで悪化してる現状

 

それでもあきらめずに頑張れと言われて

 

これ以上なにを頑張ればいいのか?

 

なにを目標にすればいいのか?

 

(´ε`; )ウーン…

 

って思う。

 

考えれば考えるほど否定的な意見しか思い浮かばない。

 

人生さすがに詰んでるだろう~

 

って第三者から見ても思うし、

 

諦めずにやればできる!

 

なんてのは漫画やアニメの世界でしかないと思う。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

じゃあ、すべてを諦めてどうするの?

 

 

ってとこで思考がストップする。

 

 

うつ病になったとき

 

治る病気って言われた

 

でも2年経っても治るどころか悪化してる

 

歯の違和感もだけど、ストレスのせいか体のあちこちが不調がでてる

 

どう考えても

 

このままだと良くなるどころか悪化していく未来しか見えない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

最近体の不調のせいもあって、外出もほとんどせず

 

鬱な気持ちでずっと家にいる。

 

なんにも楽しいことがないので、なんにもしていない。

 

外にでても発作が怖いし、家にいてもなにもできないから楽しくもない。

 

半年くらいまえは考えることができないから、ここまで落ち込むことはなかったけど

 

最近いろいろ考えることができるようになったせいか

 

どうにもできない状況が辛すぎてたまらない。

( ;∀;)

 

 

それでもあきらめずに頑張らないといけないのか?

 

どう頑張れば病気が治るのか?

 

病気が治ったとしても、それ以外の問題はどうしていくのか?

 

そんなことばかり考えてしまう。

(´・ω・`)

 

 

自己啓発の本やセミナーなら

 

魔法のような言葉で

 

人生逆転!

(*´ω`*)

 

っていう展開もあるんだけど、さすがにそれは無理。

 

一時的にやる気になったり、感動しても

 

 

解決ってことにはならない。

(+o+)

 

 

精神科の先生には入院を勧められるんだけど

 

事あるごとに

 

入院すると楽できるよ(`・ω・´)

 

って言われる。

 

それで病気が治るのなら入院するんだけど、病気が治るとは言わずに楽できるよって言うのがかなりひっかかる。

 

ニュースとかで見ると精神病の入院ってあまりいいイメージが湧かないし、なにか別の意図があるんじゃないかって勘ぐってしまう。

 

 

・・・また脱線した。

 

 

でも書きながら思ったけど、今行ってる病院

 

良くなっていますよ!

(`・д・´)キリッ

 

って根拠もなく言うけど

 

初診のとき言ったきり

 

病気治りますよって言わないよな~

 

ゆっくり休んでくださいって毎回言うんだけど・・・

 

 

なんかいろいろ混乱してるな~

 

ほんとは前向きなことを考えていこう~て書こうと思ったけど

 

 

前向きなことを書くことすら難しいね。

(;´Д`)

 

 

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ