うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

『あなたのアカウントは永久ロック』っていうのがAmazonからきた

Amazonから

 

あなたのアカウントは停止した!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ってのがメールで送られていた。

(´・ω・`)

 

なんか文面コピーの対策をしてるのか貼り付けができないので

 

3行でまとめると

 

やあ、Amazonさんだよ!(`・д・´)キリッ

 

だれかがあなたのアカウント使ったから停止しちゃった

 

解除したければこのボタンから確認してね♪

 

 

・・・

 

まあ、詐欺メールなんだけど~

( ´Д`)=3 フゥ

 

以前も書いたけど、定期的に

 

やってくるAmazonの詐欺メール!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

もうAmazonで買い物してないからどうでもいいと思っちゃうんだけど

 

画像がAmazonのバナーを使ってるから

 

けっこう巧妙~

(´ε`;)ウーン…

 

うつ病とかで外出して外で買い物できない人なら騙されるんじゃないかな?って思ってしまう。

 

うつ病になると判断力が鈍るのでこういうのにひっかかりやすい。

 

・・・

 

ご年配の方が便利だからってスマホを利用することが増えていく気がするけど

 

こういった詐欺とかの対策は

 

自己責任、自己管理

 

サービスにお金使ってほしいから、良いことばかり言っておすすめしますけど

 

なにか被害にあったときは・・・・

 

 

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

基本自分だけは騙されないって人は思うから、事前にネット防犯の勉強する人なんて多くはないからな~

 

今回来たようなメールもスマホ初心者ならひっかかる可能性高いとおもうし

 

Amazonは某大陸製品でいろいろ嫌な目にあってから利用してないんだけど

 

個人的な意見だけど

 

ヨドバシカメラの通販サイトがおすすめ!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

それにしても今回きたAmazonからの詐欺メール

 

文面の最後の

 

 『あなたのアカウントは永久ロック』

 

はなんか笑えた

( ´,_ゝ`)プッ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ