うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

睡眠薬のメリットについて考えてみる

今日もうつ病

 

中途覚醒と悪夢のコンボ!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

普通に寝て普通に起きるのが本当に難しい

(´・ω・`)

 

・・・

 

 

昨日は

 

睡眠薬の副作用

( ´ ▽ ` )ノ

 

について考えたけど、今度は

 

 

睡眠薬使ってのメリット

( ゚д゚)ウム

 

について考えてみる。

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

2年間服用してきたけど、唯一というかこれしかないってのが1つだけある。それは・・・

 

決まった時間に服用を続ければ

 

決まった時間に眠れるようになる。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・これだけ?

 

 

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

人によって違うとは思うんだけど、自分が睡眠薬を使って得られるエメリットはこれだけです。

 

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

マジです。

(´・ω・`)

 

 

個人差もあるし、服用している薬によっても違うとは思うんですが、自分は2年間でいろいろ薬を変更されてるけど

 

現在、睡眠薬のメリットはこれくらいしか感じでない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

睡眠薬飲んでもすぐには眠れず

睡眠薬飲んでも熟睡して長時間は眠れず

睡眠薬飲んでもすっきり目覚めない。

 

 

うつ病のせいか、体質のせいか、薬のせいか

 

自分でも分からないです。

( ;∀;)

 

自分の現在の睡眠時間は1日平均5~6時間だと思う。

 

 

連続して5時間眠れるとかじゃなくて3、4時間で中途覚醒で目覚めて、そのあと二度寝した分も含めての時間。けっこうな頻度で眠れず2時間くらい布団でボーとしてる時間も含めてるから

 

もしかしたら純粋な意味で睡眠ってならもっと短いかも

(-ω-;)ウーン

 

 

こんな睡眠の質で

 

 

睡眠薬の副作用に悩まされる!

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

うつ病の症状か薬の副作用かは、厳密に測れるものではないので個人的感想です。

 

 

これなら飲まないほうがいいっと自分でも思うんだけど(;´・ω・)

 

 

そんななかで睡眠薬のメリットをしぼりだそうとすると

 

睡眠の質じゃなくて

 

眠れる時間が薬の服用前と違って

 

同じ時間に眠れることが多いって気づいた!

(´・∀・`)ヘー

 

 

うつ病で病院に通う前に不眠で悩んでいたんだけど、

 

0時にベットに入って、そのまま眠れず明け方近くにやっと眠れることが多かった。

 

薬局で買える睡眠導入剤やホットミルクや寝るちょっと前にレタスを大量に食べるとかいろいろやったけど

 

なにやっても寝入りが悪く

 

ストレスが溜まっていったのは覚えている。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

そのときは仕事してたので睡眠時間は3時間くらいしかなかったと思う。うつ病がさらに悪化していった要因でもあるかと今は思います。

 

 

正直うつ病の深刻度によっては違うとは思うけど

 

睡眠薬のメリットよりも副作用のデメリットが多いと自分は感じてる。

 

もちろん人によっては睡眠薬で助かってる人も多いとおもうので、あくまで個人意見です。

 

 

でもやっぱり睡眠薬に依存することを考えると、人には勧められないかな~

(;´Д`)

 

 

もし過去に戻って病院に行く前の自分にあうことができるなら

 

病院にはいかず、すっぱり仕事やめて3か月くらいストレスがほぼ感じない環境ですごすようにアドバイスしたい。

 

正直そのほうがうつ病が治る確率は高いと思う。

 

 

現状

 

うつ病パニック障害が重症化

薬の副作用を抑えるためにさらに薬を増やして

歯の違和感で常に悩まされて

テレビやネットですら長くは利用できない

本も読めないからボーとすることが多い。

 

・・・ここまで悪くなるとは正直思わなかった。長くても1年くらいで治ると思ってたんだけどな~

(´・ω・`)

 

 

今日はこれから歯医者。せめて歯の違和感だけでもなんとかしたいな~

 

あの時ひどい歯医者なのに我慢して通ったのが

 

うつ病パニック障害の悪化と歯の違和感の発生

 

痛くても辛くても頑張って通った結果がこれなのはつらい。

 

・・・うつ病になった原因も我慢した仕事した結果だったから

 

自分はなにも反省してないのか~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

ネガティブなるから紅茶でも飲もう~

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村