うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

歯の違和感改善のために顎のストレッチ始めてます

もう11月も中ごろを過ぎました。

 

うつ病で悩んでいるんだけど

 

歯の違和感とかゆみもひどい。

…(;´Д`)ウウッ…

 

痛くはないんだけど、四六時中

 

歯の違和感とかゆみが続くと

 

ストレス的にもかなりきついです。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

今年の1月に以前の歯医者の治療で歯の圧迫感と痛みが出始めて

 

今の歯医者を4月ごろに受診して痛みから違和感とかゆみに改善はしたんだけど・・・

 

これ以上は原因が分からないからなんともできない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

て言われてる。

 

 

また別の病院いくしかないのか?

 

正直徒歩圏内では今の歯医者より良い歯医者ってあるのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

 

なにより

 

 

もう歯医者行きたくない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

別の歯医者にいく精神力が自分にはもうないです。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

歯医者の待合室で何度もトイレに行くくらい

 

おびえている自分には・・・

(;´Д`)

 

 

ストレス耐性はほとんどゼロになってるのが、トイレの頻度で顕著にわかる。

 

以前の歯医者の体験から閉所恐怖症に拍車がかかってからな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

以前は一人ならエレベーター平気だったけど、いまは一人で乗るのもつらいしお風呂場も落ち着かないからシャワーしか浴びれない。

 

・・・なんで痛い思いをして無理して歯医者通ったのかな~

( ;∀;)

 

 

今の歯医者でもドリルはもちろんいやなんだけど、麻酔はほとんど痛くない。前のは歯医者は麻酔がめちゃくちゃ痛くて・・・

 

 

治療もめちゃくちゃだったから歯医者選びはほんと大切だよね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

前置きが長くなったけど、とりあえず歯の違和感とかゆみの治療は難しいので

 

すこしでも改善できればと最近やってるのは

 

毎晩ヨーグルトとヤクルトを飲む

( ゚Д゚)⊃旦 

 

顎のストレッチを1日何回かやる

 

 

・・・こんくらいしかできないけど、とりあえずやっています。

 

 

数日続けているけど、ほんのすこし改善してる?

 

まあ気のせいレベルしか感じてはないんだけど・・・

(´ε`;)ウーン…

 

 

顎のストレッチっていっても無理しない程度で

 

口を大きく開けて、ゆっくり閉じる

 

のを10回1セットを1日何回やる程度だから

 

気休めと言われればそうだね~って言うレベル。

 

 

 

もう悩みすぎて、歯医者行く前の自分がどんな感じで口を閉じていたかもわからないくらいになってるし(;´Д`)

 

いままで生きてきて、どんな感じで歯を噛んでたのか、ふだんの口の状態とか悩んだことがないことを

 

 

いますっごく悩んでます。

 

 

お金があればインプラントで改善するのかな~ 歯を取ると反対の歯も無くなるっていうし、これから何年も悩むのかと思うと

 

 

生きるのがつらいね~( ;∀;)

 

うつ病になってからこう

 

坂道を転がる感じでいろいろ辛くなってるな~

(´・ω・`)

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ