うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

コンソメスープをまた作りだしました

最近というか昨日くらいから

 

コンソメスープを再度作りだしました。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

以前は毎日のように作ってましたが、近所のスーパーが

 

北海道産ミックスベジタブル

 

の取り扱いを中止してから作っても

 

あんまり美味しいって感じないからだんだん作る回数が減ってました。(;´Д`)

 

アメリカ産やドイツ産は炒飯とかに混ぜるとかは問題ないけど、スープとかの野菜のうまみを引き出す料理の場合は

 

どことなく苦み?があってあんまり美味しくない。

 

北海道産だと違うの?って言われそうだけど、こっちだと野菜のうまみを感じるから不思議。

 

 

っで昨日ふと

 

カット野菜のキャベツでもよくない?

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

とスーパーで買った野菜炒め用のキャベツ98円とウィンナーを沸騰した鍋に突っ込んで

 

煮る!

(`・д・´)キリッ

 

あとコンソメスープの素と塩を適当に入れて

 

さらにちょっと煮る!

(`・д・´)キリッ

 

 

これだけなのに

 

けっこう美味い!

(゚д゚)ウマー 

f:id:utupani:20191118175602j:plain

 

これを料理といっていいのかは疑問だけど、ちょっとでも火を使ってるので脳を働かせるにはよいかと思ってる。

 

うつ病になると料理とか億劫でなかなかできないけど、簡単なものなら作れるんじゃないかな?って思ってます。

 

手間暇かけて美味しいものを作るのは

 

考えるだけでしんどいけど

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

包丁も使わずにちょっとだけ工夫をして

 

そこそこ美味しいものを作る!

 

のならなんとなくできそうな気がします。

 

今年の4月まではカップラーメンすら作るのがめんどいと思っていたので

 

半年くらいでけっこう進歩してると思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・ってくらい思わないと生きるのが大変すぎる

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村