うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

パニック障害だけど久しぶりに電車に乗ったら・・・

10分たたずに気分が悪くなります。

(´・ω・`)

 

 

やっぱり駄目だった( ;∀;)

 

 

最近バスにすこしずつ乗るようにして、ちょっとずつ人がいる環境で乗り物に慣れたかな~っと思って挑戦したんだけど

 

 

まだ無理でした!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

もちろん人が空いてる時間帯で

 

マスクして

 

ノイズキャンセルリングのイヤホンして

 

席のすみっこで座った状態だったけど

 

 

速攻で気分が悪くなるのと

 

トイレに無性に行きたくなる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

うつ病になってからトイレがものすごく近くなってるのも困りもんです。知らない駅に降りてもトイレの場所が分からないから

 

 

緊張度もはんぱない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

ずっと目をつぶって縮こまって、ひたすら駅に着くのを待つ感じでした。

 

 

駅につくまでスマホを使う。

 

そんな余裕はないから無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

いつになったら普通に電車乗れるようになるんだろう?

(´ε`;)ウーン…

 

 

空いてる時間でこれだから、混雑してる電車なんてパニック障害の発作がでて倒れそうな予感しかしない。

 

 

・・・

 

電車で一度パニック障害で倒れると

 

 

ほんとうに電車乗るのが怖くてたまらなくなります。

( ;∀;)

 

 

あの心臓の鼓動が痛いくらいに早くなって

 

冷や汗が止まらず

 

眩暈がひどくて立ってられなくなる。

 

人の目が怖くて駅の座席でおさまるのをじっと待つ

 

あの時間は

 

耐えられないくらいキツイんだよね~

( ;∀;)

 

 

それにしても車内アナウンスってあんなに大きかったのかな?病気前ノイズキャンセリングイヤホンしてたときはあんまり聞こえなかったので感動した覚えがあるんだけど、今日はすっごく聞こえてイヤホン意味なくない?って思ってしまった。

 

聴覚過敏だから余計に周囲の音を拾ってしまうので、それだけでも気分が悪くなる。

 

なんかバスと比べていろいろ情報量が多くて脳がパンクしてる感じがします。

(´・ω・`)

 

 

今、歯の違和感で以前どうやって歯を噛んでたか分からないって悩んでるけど、

 

電車ってどうやって乗ってたのかも悩み中・・・(;´Д`)

 

 

電車降りた後の疲労感と肩と首が異常に痛い。

…(;´Д`)ウウッ…

 

 

恐怖感ってどうやったら克服できるんだろうな~

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村