うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になってから掃除がうまくできないと感じてます

うつ病になってから定期的に掃除をするとか

 

まとめて綺麗にするってことが

 

かなり難しい

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

って感じてる。

 

掃除機かけたくらいでハアハアゼエゼエって言ってる自分がほんとうに情けないと思う。

 

体力がそこまで落ちてるのかな~って思うんだけど、さすがに部屋の掃除でストレス感じるなんて・・・

 

ないよな~

(;´Д`)

 

うつ病になる前は休みの日の1週間に1回洗濯したり掃除してたけど、

 

たいてい掃除をする日に限って、体調が悪化する。

 

 

・・・

 

というか体調が良い日のほうが珍しいからね

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

だからけっこう部屋が汚い。

 

このままではゴミ屋敷かしてしまうって思って

 

数か月前から

 

クイックルワイパーのバッタもの

オリジナルは高いので(;´Д`)

 

っで1日にうち数分くらい掃除をしてる。

 

たまに体調が良い日に掃除機かけたりしてるので、けっこう部屋がキレイだな~って思ってました。

 

 

思ってたんだけど

 

 

今日改めて良く部屋の隅っことか見てみると

 

超汚い!

( ;∀;)

 

 

ぱっと見はきれいなんだけど、よく見ると汚い。

 

いつもボーとしてよく見ることがないから今日まで気づかなかった。

 

 

脳が動かないせいかな~って言い訳しつつも掃除して

 

ふと電子レンジっていつ掃除したっけっと思いつく。

 

ぱっと見はそこまで汚くないよね?

 

ティッシュで内部をふき取ってみる

 

 

悲鳴があがるくらい汚い!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!

 

 

えっこのレンジでいつもご飯温めてたの?

 

漫画で見るような真っ黒なんだけど・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

ネットワークビジネスをやってる人が電子レンジの危険性を

 

耳にタコができるくらい訴えて

 

 

そんなんで死ぬわけがないって思ってたけど

 

自分の電子レンジの汚さをみると

 

 

真っ黒い煤のなかで食材温めてのと同じだと思ってしまった。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

そういえば病気になってから電子レンジの掃除って思いもつかなかった…(;´Д`)ウウッ…

 

 

ちなみに某ネットワークビジネスの人は最終的には

 

バカ高い鍋を売ろうとしてました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

断るのが大変だったな~ 食事会って響きがこのことがあってから怖くなったのを思い出した。

 

重曹とかいろいろ使って綺麗にしたつもりなんだけど

 

あんまり自信がない。

(´・ω・`)

 

 

うつ病になってからできたつもりのことが

 

 

けっこうできてないことが多いので

 

生活する自信がちょっとずつ剥がれていく感じがとても嫌です。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

気にしすぎとかじゃなくて

 

脳の誤認識

 

が頻繁に起きるのでけっこう危ないんだよね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村