うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

コンソメスープをバージョンアップ

日記で自分の内面を見つめて書くと

 

ネガティブなことしか書けない。

(´・ω・`)

 

 

すこしはポジティブなことを書こうと思っても、けっきょくネガティブになってしまうのは

 

もう病気!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

あっうん。病気です。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

さすがに自分でもこんなのばかり書いててどうかな~と思うから

 

 

自分が作る

 

うつ病でも楽ちんに作れる

 

と思う料理を書いてみる。

 

・・・といっても、いつもの

 

コンソメスープなんだけどね~(;´Д`)

 

現在は冷凍ミックスベジタブルから袋詰めの野菜炒め用のキャベツに具材を変更して

 

3行で説明できるかなり簡単な料理?

 

お湯を沸かす

 

コンソメスープの素とキャベツとベーコン4枚を投入

 

さらに煮立たして塩を3振りして

 

コンソメスープ2杯分できあがり!

( ゚Д゚)⊃

 

 

超簡単だけど、そこそこ美味しいです!

(゚д゚)ウマー

f:id:utupani:20191121115811j:plain

 一人暮らしだとなかなか野菜をとれないし

 

外食もパニック障害だからなかなかいけない

 

普通の自炊するのは難易度が高い。

 

だからできるだけ簡単な料理を作りたいって思ってます。

 

洗い物がめんどいから

 

ラーメン大好き小池さんの鍋から直接スタイル

 

は具合が悪いとき用にとっています。

 

 

・・・コンソメスープのこと書いてるときに

 

靴下の小指に穴が開いてるのを発見しちゃった。

(;´Д`)

 

履いてから4時間後に気づくのって、なんだかな~

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村