うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

いろいろな過敏の症状はでてるけど嗅覚過敏にはなってないと思う。

昨日は掛け・敷布団を圧縮袋から取り出した

ァィ(。・Д・)ゞ

 

おかげで急に寒くなったにもかかわらず

 

布団の中はぬくぬくでしたが・・・

 

 

臭い!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

あの押し入れにずっといれたままの布団の匂いが取れない。

 

半日近く天気の良いときに干したんだけど

 

匂いがかなり残っている。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

臭すぎて眠れないってわけではないけど微妙に気になる。

 

 

だから買ってきました

 

リセッシュ!(消臭剤)

'`ィ(´∀`∩

 

いちおう今日も布団を干したあとに使ってみると

 

臭い匂いが消えた!

(消臭剤のハーブに上書き?)

 

たぶんこれで大丈夫のはず!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病になって聴覚やら視覚やら知覚までいろいろな過敏の症状が表れてますが、

 

さすがに聴覚過敏にはなっていないはず。

(´・ω・`)

 

香水の匂いとか体臭が強い人の匂いは苦手だけど、それは健康なときからだから

 

変わってないはず。

 

・・・たぶん

 

 

逆に鈍くなってるのかも?

 

味覚はたぶん健康なときに比べて鈍くなってる感じするけど、測ったことはないから正直分からない。

 

臭いの感覚はマヒするから本当に臭くなると、自分は分からないから人に迷惑かけてしまうから怖いんだよね~( ;∀;)

 

 

1年前とかはお風呂にはいるのも辛くて、2日1回くらいも入れなかったときがあるから

 

もしかしたら自分臭かったかもしれない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

いまはよっぽど体調が悪いとき以外は毎日お風呂入っているから大丈夫って思いたい。

 

自分自身じゃ分からないから不安だけどね。

(;´Д`)

 

うつ病になると、だんだん身だしなみとか気にならなくなるから自分の感覚が正常化どうかがいまいち判断ができない。

 

うつ病になってからすっごい細かいことやくだらないことで

 

悩んでしまうことが多い。

( ;∀;)

 

不安がいっぱいでちょっとしたことで悩んでしまう。

 

 

情けない気持ちとかマイナスな気持ちがあふれでてしまって

 

コントロールができない。

 

 

以前どうやってたのかが分からないからもどかしすぎる。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

・・・

 

ツイッターとか見てると同じ病気に苦しんでる人達が

 

頑張ってる内容をアップしてるのを見て

 

同じようにぽじてぃぶな内容のものをあげたいけど、これがなかなか難しい。

 

グチとかマイナスなことなら溢れるくらいでてくるんだけどな~

(-ω-;)ウーン

 

でもちょっとずつなにかポジティブなことを書いていこうと思う。

 

最近は夢のなかですら悩んでいて

 

24時間落ち込んでます!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

な生活をしているけど、ちょっとだけせめて

 

24時間のうち1分だけでもポジティブなことを考えてみようと思う。

(´・ω・`)

 

さすがに未来は明るいとかいつかは幸せになるとか

 

そういうのを考えるのは無理だから

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

紅茶を飲んでぼーと一息入れる感じから始めてみようと思う。

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

 

・・・今日は買い物行って気分が悪くてなってできなかったけど、

 

公園でポットにいれた紅茶飲んで

 

ほんのちょっとでもほっとする時間を作っていきたいな~

ε-(´∀`*)ホッ

 

いま紅茶を飲んでやればいいかな?って思うけど

 

 

胸のワサワサ感が消えないから今日はちょっと無理かも。

(;´Д`)

 

どうしても夜になるとこの感覚がでてきてしまう。

 

頓服飲めば落ち着くけど、最近薬を少なくしようとしてるから

 

寝るまでは我慢しないとな~

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村