うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

どうでもいいことが気になってしまう。

テレビはあるけどほとんど見ない。

(´・ω・`)

 

集中力がないのと見てても面白いと思えない。

 

でも正直

 

最近声の聞き取り能力が落ちている気がするから

 

がんばってニュースとかちょっとでも見るようにしてるんだけど

 

 

なぜだろう~

 

なんかニュースの編成とかタレントとかの細かいことが気になってしまう。

 

自分の偏見だろうとは思うけど、人の顔の表情や声のトーンとかCMの入り方とか

 

意図した情報操作

 

なんてのを感じてしまう。

 

病気の自分には世間の情報とかあんまり興味もないし

 

そんなことより病気を治したいって思うけど

 

なぜか人の表情とか

 

この人思ってもないこと言ってるな~とかちょっとしたしぐさやトーンで

 

勝手に判断してしまう。

 

 

病気になる前はほとんど気にしなかったのにな~

(´ε`;)ウーン…

 

 

会社とかで同僚やお客さんとか人に接する仕事をずっとやってると

 

ウソついてたり、大げさに言ってる気がするとか

 

なんとなくわかるときがある。

 

100%分かるとは言わないけどね(;´Д`)

 

 

クレーム対応とか声のトーンで相手の地雷とかを判断するようなことをしてた影響もあるかもしれないけど

 

そんな気の張りつめ?が仕事以外でもボーとテレビ見てるときにもスイッチがオンになったみたいに気になってしまう。

 

普通に外歩いてるだけで、人の視線が気になるし

(;´・ω・)

 

一言でいうなら

 

 

常時お化け屋敷状態!

'`ィ(´∀`∩

 

 

あの暗闇でちょっとしたことでビクついてしまうのがずっと続く。

 

大丈夫!って頭では理解してるけど心が理解してくれない。

 

 

怖い!って気持ちが何倍も強くなってるのが抑えられない。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

・・・なんで今日こんなこと書いてるんだろう~

(;´Д`)

 

考えてもしょうがないのにな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

なんにもしないでいると問題あるし

 

がんばろうとしてもストレスがいっぱいいっぱいになる

 

 

ある程度頑張って、ある程度ストレスを感じる

 

ちょうどいい境目がいまの自分にはとっても難しい。

 

 

前みたいに頓服1日の限界値まで飲んで

 

なにも考えないようずっとボーとして過ごしたほうがいいのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

頑張ろうとするとストレスでいっぱいになるし

 

でもなにもしないでいるとほんとうになにもできなくなる恐怖もある

 

・・・

 

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

日記書きながらリアルでため息もらしてるよ~

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村